日刊のむら日記 第314号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺

2018年11月3日(土)

またまた行ってきました。BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺さん。日刊のむら日記 第300号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺の最後に、次回の釣りの目標『1キャストを大事にする』で頑張ります。と書きました。

 

 

3時間券購入 7:09スタート

 

 

今回はイチロー池ではなく、大物が多いジロー池で3時間勝負。『1キャストを大事にする』というのは今までならば

キャスト(ルアーを投げる)して巻いて(リール)終わり

でしたが、今回は

キャスト → 表層でルアーを動かす → 反応なければボトム(池の底)へフォール(落とす) → その間もルアーを動かしてトラウトにルアーをアピール → ボトムに落ちてからはゆっくり巻いく(その間もロッドを動かしてルアーをトラウトにアピール) → バイト!!

というイメージです。

 

 

7:15 1匹目

 

 

7:33 2匹目

 

 

8:26 3匹目

 

 

3時間で3匹でしたが、自分なりに考えてキャストして、イメージ通りに釣れたし、結構大きかったので引きを楽しめたので満足な3時間となりました。こうやって写真見てもヤッパリ大きいな(笑)

【動画】もどうぞご覧ください

 

 

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第314号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。