日刊のむら日記 第322号 らーめん 弁慶 門前仲町店

2018年11月20日(火)

営業車でイロイロと回っていて、次に向かう場所の辺りでお昼ご飯でもと思っていたんですが、時間的にも余裕があったので向かう途中にある下記のお店に行ってきました。2017年9月1日からはじまったこの日刊のむら日記に初登場のお店なんで、私も久しぶりの訪問です。

1階は立ち食いスタイル、二階は座席スタイルになってます。平日のみタイムサービス11:00~15:00はライスが、15:00~17:00は麺大盛無料です。

らーめん 弁慶 門前仲町店

所在地 江東区深川1-1-8

電話 03-3820-8002

営業時間 11:00~翌朝4:00 年中無休

アクセス 東京メトロ東西線、都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分

 

 

立ち食いよりも落ち着いて座って食べたいなぁ~と階段で2階へ。入ってすぐ右手に券売機がありますので、そちらで食券を買って店員さんに渡して着席です。何を食べるかは決めていたのでメニューをあまり見ませんでしたが、こうやって見ると一番下に持ち帰り用のスープ、麺、具のセットがあるんですね。家でも同じ味を味わえますが、お店で食べた方が安いんですね。

 

 

みそらーめん 780円

 

 

麺、スープ

麺は太麺、具はニラ、もやし、ねぎ、チャーシューのとてもシンプルなみそらーめんです。スープは熱々で、背油はらーめんとは違って少な目な感じです。弁慶くると決まってみそらーめん食べている私です。

 

 

チャーシュー

チューシューは薄くて控えめな感じですが、このチャーシューを食べてからのライスがまた美味しいです(そんなライスの写真は撮り忘れました)。チャーシューでなくても、もやし等の具とライスもまた美味しいです。

 

 

ごちそうさまでした!

久しぶりに弁慶楽しみました!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!