日刊のむら日記 第325号 野村の休日 11月23日(金)

2018年11月23日(金)

お休みだけど早起きして三男の試合観戦の為、奥様と家を8:00に出発。どんな大会だかわかりませんが、予選リーグらしい(笑)この日はお互い鶴見区の中学校なのに、金沢区の中学校での試合です。まぁ〜この学校がこの予選リーグの試合会場になっているらしいのでしょうがないですが、結構遠い・・・。

三男は左前でフル出場。結果はボロ負け(笑)何点入れられたかわからないほどでした。でも、久しぶりの試合観戦はやっぱり楽しいですね。勝てばもっと楽しいですが、二男、三男が中学校の部活でサッカーをはじめてから勝った試合ってあったかなぁ?といった感じです。

 

 

サッカーの試合観戦後は買い物に行って、その後は半年に1回のデリカの点検へ。三菱の営業マンは新車を毎度勧めてきますが、『ずっと乗り続けます』とお断り(笑)長く乗りたいので点検は欠かせません。この日はデリカを入庫させて後日取りに行くので、その後はすぐにアルコールが呑めると、頭の中は昼呑みのことばかり(笑)

 

 

新型D:5

新型D:5のカタログも頂きましたが、なんだか斬新な顔になりましたね。デリカ専門店(←お弁当屋さんではありません)でどのように仕上げていくかが楽しみです。日本では見ないようなワイルドな4駆になりそうな?ならなそうな?今後が楽しみですが、私はデリカスペースギア一筋でございます。

 

 

デリカを入庫させてから向かったのがコチラ、日刊のむら日記 第285号 本格中華 菜香園(9月16日)に初訪問した本格中華 菜香園さんでございます。14:00過ぎという事もあり、お客は私だけでしたが、昼呑みしてきたのでそんな様子は次号でお知らせ致します。

 

 

タックルボックス

昼呑みを終えてからはキャスティングさんによって、念願だったタックルボックスを購入。今までエリア(管理釣り場)に行くときは小さい鞄にルアーなどを入れていたんですが、今後はこのタックルボックスに釣具や他イロイロと入れてエリアに行けます。1段目を開けると持ち手が支えとなりちょっとしたテーブルにもなります。ここにはスポンジを貼りつけてルアーの一時保管もできそうなので、ちょっとずつ使いやすいようにいじりたいと思います。

 

 

ロッドを立てられるものもオプションで購入しました。今まではロッドを地面に置いていたんですが、これなら安心してロッドを立てて休憩ができます。この日は朝早かったけど自分の買い物もできたし、とても充実した休日となりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!