日刊のむら日記 第326号 本格中華 菜香園

2018年11月23日(金)

前号の昼呑み記事でございます。9月16日(日)以来の訪問となったのがコチラのお店でございます。

 本格中華 菜香園 

神奈川県横浜市鶴見区駒岡1-27-1

045-582-4115

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 祝日、祝前日: 11:00~23:30

 

 

14:00ということで、入店するとお客さんは私一人。ということで、4人掛けのテーブルに座らせて頂きました。ということで、『ビールくださぁ~い!』『生、瓶どちらにしますか?』ということで、『瓶でお願いします!』

 

 

瓶ビール 550円

この日はデリカを入庫させてから結構歩いてこのお店にたどり着いたので、とにかく美味い!ビールを呑みながらメニューを眺めつつ、つまみも欲しいけどすぐ出るものは何だろう?と考えて『メンマもくださぁ~い』と注文。

 

 

メンマ 300円

予想通りすぐに出てきました。でも結構な量がありますね。でもチビチビつまんでのビールがまた美味い!呑みながら今度はお腹を満たさないといけないし何を食べようか?とまたまたメニューを眺めながら・・・『ビールもう1本下さい!、それからラーメンとマーボー丼セットもお願いします』

 

 

ラーメンとマーボー丼セット 900円

ランチのお客さんは私が最後であろうということで、マーボ丼大盛りサービスしていただきました。どうもありがとうございます。辛くなくて美味しい!ラーメンが冷めそうですが、そんな麻婆豆腐をつまみにまたビールを頂く幸せ。

 

 

瓶ビール 550円

 

 

マーボー丼

とてもいいつまみです!

 

 

つまみで頼んだメンマをラーメンに投入、なんだかメンマラーメンのようですが、これまたとてもいいつまみになりました。なんだか呑んでばかりでラーメン食べられるんですか?といった感じですが・・・

 

 

ごちそうさまでした!

申し訳ありませんでした。マーボー丼がやっぱり多すぎたのかな?ラーメン残しちゃいました。お店に方にも『残して申し訳ありませんでした』とお詫びしてお店を出たのでした。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.40
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!