日刊のむら日記 第331号 野村の休日 12月8日(土)

2018年12月8日(土)

アイロンからのつけ麺

年末の忙しくなる前の連休初日。特別予定もなく、午前中は録画していた警視庁24時を見ながら7枚のワイシャツをアイロンしてました。好きなテレビを見ながらだとアイロンもはかどりますね。そんな午前中に奥様は買い物へ行っていたんですが、お昼ごはん用に大勝軒の麺、スープを買ってきたので私が調理することとなりました。

そんなつけ麺の写真はありませんが、具はたっぷりなもやし、ねぎのみのとてもシンプルなつけ麺です。私と二男、三男の3人分を調理しましたが、3人で麺8玉食べちゃいました。子供が大きくなると食べられる量も増えてこれから大変そうです。

冬支度

お昼ご飯後はこの日にどうしても行かなくてはいけない場所がコチラのタイヤショップです。夏前にもMudのタイヤ交換でお世話になったので、スタッドレスタイヤもお任せすることにしました。昨年まで履いていたスタッドレスタイヤは10年経ったので処分。新たにスタッドレスを購入です。今回は安く済ませる為にホイールとのセットはやめて、タイヤのみです。とりあえずタイヤだけ注文して、履き替えは12月22日(土)15:00ということになり、お店を後にしました。

 

 

余裕をもって

ちょうど私のようにスタッドレスタイヤに履き替えるお客様が多いんでしょう、お店の前にはスタッドレスタイアヤがたくさん積まれていました。この年末の忙しいときに慌てて履き替える事は今後やめて、余裕をもっての交換を心掛けたいと思いました。

 

 

寒さ対策

タイヤショップを出てからはそのまま帰れば良かったんですが、釣りのお店(キャスティング)へ直行です(笑)12月16日(日)に今年最後の釣りで御殿場まで行く予定なので、寒さ対策の為に親指、人差し指、中指だけ出る手袋と、見たらついつい欲しくなってしまったneo STYLEのルアーを購入。準備は万端です。年超しているのに昨年の話しで申し訳ありません。

その後家に帰ってからはチューハイで宅のみとなったなんだか普通の休日を過ごしました。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.20
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!