2018年12月16日(日)

東山湖フィッシングエリア

待ちに待った2018年最後の管理釣り場に選んだのが初めて行く東山湖フィッシングエリアさんです。場所は御殿場ICから約2分という、高速には乗りますがとても近い管理釣り場です。今回は三男も一緒で、朝は6:00からの営業に間に合うよう、4:30には家を出発したんですが、連日の寝不足気味の影響により、海老名SAで仮眠をしてから向かう事にしました。その為、到着は7:30になってしまいました。

東山湖フィッシングエリア着

本や、動画サイトでこの東山湖フィッシングエリアさんの広さは分かっていたんですが、初めて行って見ると本当に広くて楽しめそうな管理釣り場です。そんな池の様子をご覧ください。受付側の場所に立つと富士山を眺めながら釣りを楽しめます。

そして、この日は先日買ったVertical PRO 60jr KR TYPE-Sを初めて使ってみました。私が好きな色でもある赤なので自分にピッタリです。今まで使っていたVertical PRO 48 MINIよりも長いので軽量ルアーでも気持ち飛んでる気がします。この日はこのVertical PRO 60jr KR TYPE-Sのみを使って楽しみました。

富士山

Vertical PRO 60jr KR TYPE-S

この写真は今、私のスマホの待ち受けになっています(笑)

今回はカウンターに任せて魚の写真はこの1枚だけでしたが、これは最後の最後で釣れた写真です。結構大きなのも釣れたので写真撮ればよかったかなぁ~とも思いますが、写真撮っている間に1~2回多くキャストできるので、キャスト重視でやっていました。

釣果11匹

8:00~14:00の6時間で11匹の釣果で終了です。この日は朝から曇り、雨、晴れ、そして最後まで(17:00)やろうと思っていたんですが、風が強くなってきたので14:00で諦めました。釣果11匹でしたが、バラシもあったしそれなりに楽しめたのと、ルアーの動かし方など少しは分かってきた気がします。今後も2019年は今まで行ったことのない管理釣り場へ行って楽しめたらなぁ~と思います。