日刊のむら日記 第335号 とんかつ とんぼ

2018年12月24日(月)

仕事で埼玉県川口駅近くを走行中、ランチは前にも一度入った事があり、安くて美味しい中華屋さん(日刊のむら日記 第318号 中華料理 飛龍閣<ひりゅうか>)に入ろうと思って営業車を止めたら、ちょうど反対側になんだか味のあるとんかつ屋さんを発見したので早速入店でございます。

とんかつ とんぼ
  • 埼玉県川口市本町4丁目5-26
  • 川口駅東口より徒歩5分程
  • 11:30~14:00(L.O.13:30)/17:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日は不明

 

 

メニュー

お店の前の左右にメニューが置かれていましたが、私はもう本日のランチを頼むと決めていたので、下記の写真はただ撮っただけで、今見ると凄い料金ですね・・・びっくり!!

 

 

店内に入るとすぐ左がレジになっているんですが、そこには常に高齢のおじさまがいて、席案内とお会計を担当していました。なんだか家族でやっているようなアットホームなお店です。店内もとても綺麗で清潔感があり、席と席の間も広いので隣にお客様がいても全く気にならないほどです。

案内されたテーブルに着席すると卓上には今週のランチメニューが置かれていました。毎週印刷しているんでしょうね。それから、コチラのお店のシステムとして下に書いてありますが、ご飯とキャベツのお変わりは1回無料。ただ、2回目からは150円かかるそうです。また、みそ汁のお変わりは160円かかるそうです。

150円160円全角半角が気になるところですが・・・職業病か?

 

 

ロースカツ定食 880円

小鉢、お新香、味噌汁、フルーツ付き

 

 

ごちそうさまでした

ご飯、キャベツはもちろんお代わりしました。そんな写真は撮り忘れましたが、とにかく美味しすぎて一気食いでした。ロースカツは揚げたてアツアツのサクサク、ご飯も味噌汁も熱々、お替りのご飯も熱々、途中に食べるお新香もいい味で、お新香だけでご飯が進みます。こちらは再訪ありありです!

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.20
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第335号 とんかつ とんぼ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。