日刊のむら日記 第338号 野村の休日 12月31日(月) ノルン水上スキー場

2018年12月31日(月)

快晴

大晦日の朝をむかえました。ホテルなんかと違い朝食の時間に決まりはないので、寝坊気味の起床。ぐっすり9:00まで寝ちゃいました(笑)起きると前日とは違って最高の天気で、朝食後10:00頃に出発となりました。

 

 

ノルン水上スキー場

この日は前日の大雪の影響で滑走コースが増えたノルン水上スキー場に行ってみました。このノルンには子供が生まれる前や、長男がまだ小さい頃に日帰りでよく来たスキー場です。コースは少ないですが、関越を走れば水上ICまで近いし、ICからも近いので私にとってはとても便利なスキー場です。

 

 

快晴&フカフカ

ゲレンデへ行くと青空も見えてとても良かったんですが、だんだんと雲がふえてきました。ただ、吹雪というほどの雪が降ることがないのでそれだけでもありがたいです。1日券で滑ってきたのでそんな写真をご覧ください。また、前日の大雪の影響でフカフカの雪の上を滑ることもできました。

 

 

みそラーメン + ノンアル

お昼ご飯はみそラーメンと車の運転があるのでノンアルで我慢。スキー場の食事って高いけど美味しいですよねぇ~身体を動かしているからそう感じるのかな?ちょっと冷えた身体にこのみそスープが最高です!

 

 

太陽最高

お昼を食べてゲレンデに出たら太陽が出てきました。そんな午後も写真を撮ってきたのでご覧ください。やっぱり晴れている日のスキーは楽しいですね。

 

 

上級者コースOPEN

15:00頃だったか?最後までOPENしなかった上級者コースが滑れることになったので行ってみましたが、もうフカフカの雪でとても楽しい!板が埋まらないよう、体重を後ろにかけての直滑降が本当に楽しかった!板が引っかかって転んでも全然痛くないしでこの後はずっとこの上級者コースを滑り続けて、1日が終了となりました。

 

 

で、いきなり呑みの写真です(笑)

この日は最後の最後まで滑っていたので帰りの時間も遅くなり、18:30頃から呑みスタートです。紅白歌合戦に出場するサザンが見たかったので、あまり呑みすぎると寝ちゃいそうでしたが、なんとか紅白の締め、2018年の締めを歌うサザンを見ることができました。

 

 

紅白見ながらの年越し蕎麦

 

 

感動

しか言葉が出ませんでした。家に帰ってからも毎日のような録画したものを見ていますが、毎日見ても感動しかありません。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!