ぴろし日記~寝正月~

ぴろしです。

先日、HEROの再放送を見まして、

やっぱりキムタクがかっこよかったので、

Gショックを買っちゃいました。

あとから分かったのですが、

HEROでキムタクがしていたものとはカタチが違かったみたいです。

マスカレードホテルも見なきゃ・・・

さて、前回は年末のお話でしたので、

今回は年始のお話を。

2018年の年末はステーキをたっぷり食べたあと、

31日は部屋の大掃除をさっと済ませ、

年越し蕎麦(どん平衛)を食べ、缶ビールを3本空けて、紅白歌合戦を見ているといつの間にか寝てしまい、

気がつくと2019年元旦の朝7時を迎えておりました。

12月の後半はほとんど休みなく働き、

年が明けたら絶対に寝正月をやってると心に決めていましたので、

トイレに行ってから、すぐにまた布団にもぐりこみました。

そこからたっぷりと寝て、お腹が空いたので起きてみると、

すでに1月1日の午後7時。

アハッピーニュー

イヤー♪

とりあえず念願の寝正月はクリアです。

そして寝ぼけながらカップラーメンを食べ、携帯をいじっていると、

友人からLINEが入っていることに気がつきました。

内容は競艇のお誘い。

競馬はやるのですが、競艇はやったことがなかったため、

正月に初物?は縁起が良いのではないかと思い、

お誘いを受けることに。

人生ワンパンやで

ということで、翌日は朝から江戸川ボートレースに行ってきました。

ビールを飲むということだったので、交通は電車です。

駅からは競艇場行きのシャトルバスに乗りました。

シャトルバスはお正月だというのに、

一発逆転を狙っていると思われる、

人生の先輩方がたくさん乗っていました。

競艇場に着いたら早速生ビールと舟券を購入。

初めてだしよく分からないので、とりあえず1-6-4(ひ-ろ-し)の三連単で勝負。

みごとに外れました。

その後も自分の誕生日舟券や息子の誕生日舟券を購入し続けたのですが、

全く当たりませんでした。

体も財布も寒くなってきたのでお昼過ぎには競艇場をあとに。

友人は少し当てていたので、ボウリングをおごってくれるとのこと。

ということで、久しぶりにボウリングをやりました。

久しぶりにしてはまずまずのスコアがでました。

ボウリングで汗を流したあとは、

お待ちかねのお食事タイム。

近所の居酒屋さんで、すき焼き風のお鍋をつっつきながら飲みました。

かなり飲みました。

家にどうやって帰ったのかも分からないくらい飲んだ結果、

気がついたら1月3日の午後7時でした。

どうやら、

お正月3日間の3分の2以上を、

本当に寝て過ごしてしまったみたいです。

このようして、

私の2019年のお正月は終わりました。

寝すぎちった・・・

今年もがんばります。

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『テキスト』じゃ。

テキストとは、文字だけで構成された文書データのことじゃ。テキストのデータはすべてのワープロソフトで開くことができ、印刷物の制作においてはFAX等で送られてくる文書の様に再度入力をしないで済む(入力ミスがなくて済む)という利点があるの。日本新聞印刷でもお客様からいただいた文書データ(ワードやエクセルなど)は全て、制作部がテキストに変換してから新聞を組んでいるんじゃよ。

【みなさまの評価】
12345 (11 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!