日刊のむら日記 第344号 2018年まとめ ランチ編

最後に2018年ランチベスト5を発表

2018年のランチもいろいろと食べてきました。営業で外回り中に食べたランチ、休日のランチを一気のせです。※アルコールを呑んでのランチは休日ですので(笑)

 

2018年ランチベスト5

 

第5位

日刊のむら日記 第265号 感動との出会い 環七 土佐っ子ラーメン

半チャーハン + 土佐っ子ラーメン 750円

たまにどうしても食べたくなる背脂たっぷりのギトギトラーメンです。味もラーメンスープで濃いめにできるので、途中からの味変も可能です。半チャーハンもしっかりした味でラーメンスープとの相性抜群です。

 

 

 

 

 

 

第4位

日刊のむら日記 第293号 中華料理 東海飯店

ラーメン & 半チャーハン 700円

2018年は東海飯店に5つあるラーメンのランチメニューを全て制覇しましたが、このラーメン&半チャーハンが、そしていたって普通のこのラーメンがとても気に入りました。一口目に飲むスープがたまりません。半チャーハンもいい味してます。

 

 

 

 

 

 

第3位

日刊のむら日記 第274号 お多幸(おたこう) 神田店

名物 豆腐茶飯と焼魚定食 700円

お客様からこのお店の話を聞き、どうしても食べたくて早速翌日に訪問しました。茶飯の上に豆腐が一丁のってます。ただ、見た目は味濃そうですが、私には少し薄いです。それだけでも満足なのに、おかずも充実。茶飯大盛り無料も嬉しい。

 

 

 

 

 

 

第2位

日刊のむら日記 第186号 中華料理 珍来(ちんらい)

カレーセット 900円

ただのラーメンとカレーライスですが、何が凄いってカレーライスがミニではなくて普通のカレーライスが出てくるところです。ラーメン1人前、カレーライス1人前。味よりも量重視の結果?(笑)2位となりました。ラーメンは最初に飲むスープが海の家を思い出させてくれる素晴らしい味です。

 

 

 

 

 

 

第1位

日刊のむら日記 第204号 中華料理 珍来(ちんらい)

チャーハンセット 900円

2位、1位と同じお店珍来となりました。2位同様、普通のチャーハン1人前、ラーメン1人前が出てきます。こちらも量重視の結果なのか?でもチャーハンも美味しいし、言う事なしの堂々1位となりました。最近珍来さんはご無沙汰しているので近いうち行きたいところです。

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.20
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!