日刊のむら日記 第357号 鍋で宅呑み

2019年1月26日(土)

『帰りは好きな物買ってきてぇ~』な日でした。まずは西友によってみたものの、なんだか食べたくなるような惣菜が見当たらず、帰り道にあるローソンストア100によってみたら鶏肉鍋セット湯切り不要簡単生らーめんを発見したので買って帰りました。

 

 

豆腐が冷蔵庫にあったので一緒に入れ、らーめんに付いていたスープで煮込み開始です。煮立ってきたところで生たまご、ねぎを投入してもうしばらく煮込んで完成となりました。寒い日の鍋は身体が温まっていいですね。

 

 

ひとり鍋スタート

 

 

らーめんスープ鶏肉鍋完成

あくを取って食べ始めましたが、この日は全豪オープン女子決勝戦がやっていて、なんだか久しぶりに(20年以上ぶり)テニスの試合をじっくり見入っちゃいました。見事、大坂なおみ選手がペトラ・クビトバ選手を7-6、5-7、6-4で破り優勝&世界ランキング1位という瞬間を見ることができました。大坂選手おめでとうございます。

見入った影響でしょうか?2杯目の鍋、締めのらーめんの写真撮り忘れてます(笑)最後の締めのらーめんは本当に湯切り不要で良かったんですが、麺がスープを吸い過ぎてなんだかベタベタのらーめんになってしまいましたが、なんだか味濃いめでとても美味しくて良い締めとなりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.25
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!