日刊のむら日記 第358号 野村の休日 1月27日(日)

2019年1月27日(日)

膝痛でランニングができない休日の朝。サンデーモーニング、サンデージャポンを見ながらワイシャツのアイロンをしていると、奥様が日曜日でもやっている整形外科を探してくれて、病院嫌い、薬嫌いの私ですが、ランニングができなくなることだけは嫌だったので早速行ってきました。

受付で問診票を記入し、しばらく待つと名前を呼ばれたので診療室へ。先生が膝をいろんな角度に曲げて『痛いですか?』と聞かれるも全く痛くない。ということで、レントゲンを撮ってみたんですが、先生は『全く問題ないですね。』との事。はれているわけでもないので、『しばらくランニングは控えましょうか!』と言われて診察終了。

帰りに痛み止めと湿布を処方してもらい、ちゃんと食後に薬を飲んで、湿布も常に貼ってしばらく安静することにしました。

 

 

家に帰ってからは車で奥様と買い物へ行き、その後家に戻ってからは残ったワイシャツをアイロンして、この日唯一楽しみにしていた大相撲初場所千秋楽を視ながらチューハイを頂く休日となりました。

遠藤が玉鷲に勝って、貴景勝が豪栄道(←このふたり埼玉栄出身)に勝って、優勝決定戦を期待していたんですが、遠藤があっけなく敗れて玉鷲の初優勝が決まってしまいました。なんだか残念・・・

貴景勝は三役で3場所33勝という大関昇進の目安に達したが見送られたそうで、来場所で12、3勝して大関昇進を目指してもらいたいものです。

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!