日刊のむら日記 第375号 中華のお店 ラーメン いろは

2019年2月17日(日)

前号の詳細でございます。三男の試合観戦を終え奥様は家に帰り、私はお昼でも食べよう(呑もう)と思い、鶴見駅東口まで徒歩でいくと家とは反対側なので、普段あまり見ないお店がたくさんある中で、選んだのがコチラでございます。

中華のお店 ラーメン いろは
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-23-4
  • 11:00~20:10
  • 京急鶴見駅下車徒歩1分(62m)、JR鶴見駅東口下車徒歩3分

店内は外観から想像した通り、年季が入っていてとてもいい味出ています。入ってすぐ目の前のイスが空いていたので、そのまま着席。メニューを眺めながらコートを脱いでいたら、店主から『あそこかけられますよ!』と壁のハンガーを案内され、コートをかけながら、『とりあえずビール下さい!』と・・・

 

 

ビール 600円

キンキンに冷えたビール到着です。この最初の一口が何とも言えないくらい美味い!昼呑み最高です!そんなビールを呑みながらじっくりメニューを眺め、注文するものが決定致しました。

 

 

メニュー

 

 

冷奴 260円

まずはつまみが欲しいところ。冷奴でございます。メニューには250円と書いてありますが、おそらく260円に変更されているもようです。最後のお会計時に半端な10円請求されました。メニューの写真見ても250円のところに線が引かれているから間違いないと思いますが。本当のところは分かりません。

チューハイもあったので2杯目はチューハイにしようと思いましたが、結構遅い時間でお腹空いてたんでビール1本で我慢して食事を注文。

 

 

ラーメン・半チャーハン 750円

具ほうれん草?、ねぎ、チャーシュー、メンマのとてもシンプルな醤油ラーメン。スープ熱々でとても気に入りました。味も濃くなく、薄くなくで全く問題ございません。麺の方さも私好みでいい感じ。

 

 

半チャーハン

コレは写真の見た目ですぐお分かりかと思いますが、メチャクチャ美味い!!なんだか最近は当たりのチャーハンばかりで、チャーハン大盛りで食べたいくらいです。次回行く機会があればチャーハン大盛りにしたいですが、他にも気になるお店がたくさんあったからなぁ~

 

 

ごちそうさまでした!!

大満足でした!!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!