日刊のむら日記 第388号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺

2019年3月10日(日)

日刊のむら日記 第341号 野村の休日 1月3日(木)以来のBerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺さん、そして日刊のむら日記 第352号 野村の休日 1月14日(月)以来の管釣り(管理釣り場)です。8:00前に到着し、3時間券を購入。頭の中は東山湖での41匹のイメージがあるのでの予感・・・?

 

 

ジロー池

まず向かったのが大物がたくさん潜んでいるジロー池に行ってみました。そしてイメージでキャストするも・・・バイトが一切なく、周りを見渡しても釣っている人もいない。というこことで、すぐに場所を変えようとイチロー池へ移動しました。

 

 

イチロー池

イチロー池へ移動するとちょうど入れるスペースがあったので、早速入ってキャスト。キャストするたびにバイトあり!!写真中央辺りまでキャストするも、バイトは手前ばかりでした。手前まで粘って待ったのが良かったと思われます。←勝手に自分で判断してます。

 

 

マメタワシ0.8g

全部は写真撮れなかったけど、こんな感じで小さいサイズでしたが釣れましたよぉ~!!ルアーは全てネオスタイルのマメタワシ0.8g。今までは時間内で何回かルアーの交換をしていましたが、今回は3時間同じルアーで勝負してみました。交換時間がもったいないし、交換しなくても釣れるのでとても良い経験になりました。

 

 

チョイ投げキャスト

3時間の釣果は17匹となりました。キャストしても沖の方ではなくほとんどが手前でのバイトだったので、沖から手前までの時間がもったいないなぁ~と思い、キャスト方法をチョイ投げキャストに変更してみたら連チャンでのバイトがあったりしたのでとてもいい勉強しなりました。

前は3時間での0匹や、3匹の時もあったので私としては17匹という釣果は満足でした。少しずつでも上達?感覚をつかんできたのか?今年中に3桁という釣果を達成できるよう頑張ります!!

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!