日刊のむら日記 第395号 中華 洋食 グリル来来

2019年3月24日(日)

前号のお昼ご飯(呑み)記事でございます。去年の7月22日から行けていない味楽さんに行こうと思っていたんですが、新規開拓というか、前から気になっていたお店に行ってきました。そちらがコチラでございます。

グリル来来

  • 神奈川県横浜市鶴見区元宮2-2-19
  • 045-573-1373
  • 10:30~14:00 17:00~20:30
  • 毎週月曜日定休

 

 

THE昭和

店内に入ると6人掛けのL字型のカウンターと、右側に4人掛けテーブルが4つあります。店内の写真は撮れませんでしたが、壁には何年前?何十年前?に書いたのか?というような短冊メニューがズラリと貼られています。そんな店内の様子は⇒ホームページを見ると分かります。昭和に戻ったような味のあるお店です。

とりあえず・・・ランニング後のお楽しみ

ビール 600円

美味すぎる!

 

 

ビールを呑み終えたところで到着です

チャーハンセット 750円

 

 

コショウ入り

味噌ラーメンのような色ですがちゃんとした醤油ラーメンです。具はチャーシュ、メンマ、ねぎ、もやしのシンプルなラーメンです。ただ、私が苦手なコショウが既に入っていましたが、食べ続けると全く問題なく頂けました。麺も硬すぎず、柔らかすぎずでとても美味しく頂きました。

 

 

チャーハン

これは1人前のチャーハンなのでしょうか?見た目でもう問題ない味だとわかりますね。メチャクチャ美味しいです。ただ、ちょっと油っぽかったような気もしましたが、全く問題ございません。横にはちょっとの福神漬けがあり、チャーハンを食べつつカリカリとした食感も楽しめます。

 

 

大満足です

ごちそうさまでした!!

ホームページ見るとオムライスが人気らしいので、次回はオムライスを頂きに行こうと思いますが、味楽さんにも顔ださないといけませんね。私の家の周りにはこのように味のある昔から続く中華屋さんが多くあり、どこも昼から呑めるし休日のお昼がこれからも楽しみです。

 

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.75
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!