日刊のむら日記 第423号 野村の休日 5月5日(日)

2019年5月5日(日)

見えてる?

福島3日目の朝を迎えました。外でたばこを吸っているとランが部屋の中から私を見ていますが、こんな状態です(笑)レースだから見えてるんでしょうけど、ちゃんと顔出して見てほしいものです。

 

 

渋滞は?

さて、史上初の10連休で下りの高速の渋滞予想が5月4日(土)、そしてこの日がピークだとテレビで言っているので、早めに出発しよう!と、10:30には祖母宅を出発し、10:50には東北道の国見ICに入ったんですがスムーズに流れています・・・でもそのうち渋滞があるだろうと思い、行けるところまで走りますが全く渋滞なし。

どこまで走っても渋滞なし。でも途中たばこも吸いたいのでSAに入って少々休憩、ランも気分転換で散歩させました。テレビでの渋滞予想を避けようと皆さん日をずらしたのでしょうか?その後走っても走っても渋滞なし・・・

 

 

佐野といえば・・・

その後も渋滞なしで佐野SAでお昼となりました。毎度佐野SAに寄った時に佐野ラーメン食べたいなぁ~と思っていて、念願の佐野ラーメンを頂きました。値段の割には・・・とは思いましたが、お腹を満たしてくれれば全く問題ございません。麺よりもスープがとても美味しかったです。

 

 

無事帰宅

佐野SAを出てからも一切渋滞なし。途中休憩等もありましたが、16:00には家に到着し、2泊3日の福島旅行が終了となりました。祖母は90歳を超えていますがまだまだ元気なので、これからも元気で長生きしてくださいね!

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.33
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!