日刊のむら日記 第430号 OSOZAI-YA 美濃味匠惣菜で宅呑み

2019年5月18日(土)

連日の(笑)『好きな物買ってきてぇ~』な日。もちろん西友へ直行しましたが、西友の中にあるOSOZAI-YA 美濃味匠をちょっと覗くとチューハイのお供によさそうなものがたくさんあるじゃないですか!ということで、今回は西友の総菜は買わず、全てOSOZAI-YA 美濃味匠で買うことにしました。

右から

美匠和膳のだし巻きたまご ねぎ 229円
美匠和膳のだし巻きたまご プレーン 198円
生絹厚揚げのおふくろ旨煮 454円

 

 

だし巻きたまご ねぎとだし巻きたまご プレーンです。コチラは醤油いらずでこのまま食べるのが一番いいのでは?と思うくらいいい味しています。ねぎが入っているだし巻きたまごはあまりねぎの味が感じられませんでしたが、私としては全く問題ございません。

 

 

生絹厚揚げのおふくろ旨煮はいい味してるな!と思わせてくれるこの色!食べてみると見た目と同じで濃いめの味でチューハイがすすみます。これはまた食べたい一品となりました。本当に美味しいです!

 

 

昆布だしが決めて アジフライ 150円

なんだかもう1品欲しいなぁ~と選んだのがこのアジフライ。品名の昆布だしは私には感じられませんでしたが、こちらは醤油で頂きました。外サクッ!中ジューシー!といった感じでしょうか。思った以上に厚みもあるので気に入りました。

 

 

宅呑みスタート!

なんだかこの日は豪華な気がします(笑)

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 2.25
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!