日刊のむら日記 第434号 野村の休日 5月26日(日)

2019年5月26日(日)

4:00起床 → 4:30出発 → 5:20到着

早起きしてまず向かったのがBerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺さんです。受付で3時間券を購入し、楽しんだんですが、そんな釣りの詳細は次号でご紹介いたします。3時楽しんでも終了時間が8:30、家に帰ってもまだ9:30前だし、早起きは時間をたくさん使えるなぁ~と実感。毎日、毎週末は無理ですが、たまに早起きするのはとてもいいですね。

 

 

もう夏ですか?

釣りを終え、9:30前には家に到着し、続いては休日恒例のランニングへ出発です。と言ってもこの日はめちゃくちゃ暑くて、いきなりの気温上昇で身体がまだ慣れていなかったのでとても辛かったですがなんとか10キロラン終了。

 

 

New Balance

この日の上下ウェアはNew Balanceにしてみました。ランニングも新しいウェア等を着るだけでテンション上がるんで不思議ですよねぇ~。と言ってもこの日のウェアは一昨年に買ったものですが(笑)たまにしか着ないのでなんだか新鮮でした。

 

 

ペースダウン

2キロまではいつものペー走れましたが、あまりの暑さでそれ以降はどんどんペースダウン(笑)で、5キロ過ぎからは安定したペースになりました。この5キロ過ぎのペースでいつも走れればいいんですが、気候がいいとついつい早くなってしまうんです。これからはもっと暑くなるので最初から6:30ペースで走れればなと思います。

 

 

アクエリアスのはずが・・・

あまりの暑さの為、今回はお金を持って走っていたので帰りにコンビニへ・・・アクエリアスを買うつもりで店内へ入ったんですが、すぐ隣のアルコールコーナーを見たら冷え冷えのスーパードライ発見!ということで購入し、家前で早速頂くことに!このビールの為に走っているのかな?

 

 

最高の休日

ランニング後はシャワーを浴び、お昼ご飯を食べ、その後2時間のお昼寝タイム。5:30→釣り→ランニング→ビール→お昼ご飯→お昼寝→最高の休日です。でも、まだまだ最高の休日は続きます。

お昼寝から目を覚ましてからは、10枚のワイシャツをアイロンしながらチューハイを呑み、大相撲5月場所千秋楽をテレビ観戦。前日に朝乃山の優勝が決まってしまい盛り上がりに欠けるところでしたが、千秋楽の目玉は力士よりもアメリカのトランプ大統領の観戦で、なんだか視聴率も良かったようですね。

今場所は栃ノ心の大関復帰が決定、貴景勝は休場により来場所カド番、朝乃山の優勝については横綱との取り組みがない中での優勝ということで、いろいろと意見が出ています。朝乃山に負けた豪栄道、大関としてしっかりしてほしかったなと私は思いましたね。でも優勝は優勝です。朝乃山おめでとう!来場所は上位陣との取り組みがあるので試練の場所になると思いますが、そこでいい成績を残せるよう応援します。

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第434号 野村の休日 5月26日(日)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。