日刊のむら日記 第440号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺 

2019年6月8日(土)

またまた・・・

予報だと朝から雨だったり、雨が降らなかったりとコロコロと変わっていましたが、何とか雨は大丈夫そうだったので、またまたBerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺さんへ行ってきました。家を4:30に出発し、途中コンビニで買い物して開門の15分くらい前に到着です。

 

 

到着

到着するとすでに2台の車が先着していました。ということで、コンビニで買ったノンアルで開門を待つことに・・・空は曇っていますが雨は降らなそうな感じで陽も出ていないので爆の釣の予感が・・・

 

 

3時間勝負

受付で3時間券を購入し、どこで釣ろうかなぁ~と・・・他のお客さんは6月1日水の入れ替えが終わったサブロー池に行っていましたが、とりあえず私はイチロー池からスタートです。

 

 

イチロー池

他のお客さんはサブロー池に行ってしまったので、イチロー池はガラガラ状態。なのに全然釣れない・・・陽も出てなくて気温的にも釣れそうな感じなんですけどねぇ~。下の写真眺めているだけで癒されるのは私だけでしょうか?(笑)早く次行きたいな。

 

 

サブロー池

遠目から撮ってみましたが、手前に2名、左に3名ほどいて、時間が経つにつれてお客さんも増えてきました。水の入れ替え後ということもあり、キャスト毎にバイトあるんですが、なかなか合わせることができず、私はこのサブロー池ではたったの1匹しか釣り上げることができませんでした。他のお客さんはバンバン釣ってましたけどね。

 

 

ジロー池

大物が潜んでいるジロー池。コチラもやはりお客さんは全然いなくて移動し放題といった感じで、とりあえずキャストすると手前で大物がかかりました。横に人もいないのでドラグを絞めたり緩めたりでちょっと引きを楽しんでみました。やっぱり大物だと引きがすごい楽しめます。

 

 

40㎝UP?

 

 

3?

何かの見間違えでしょうか?押し間違えでしょうか?3時間での釣果は3匹となりました。ただ、3匹という釣果以上にバイトをたくさん感じることができたので良しとしましょう。あとは合わせがうまくいけば数も増えてくることでしょう。

帰るときにイチロー池を見てみるとお客さんは一人だけ・・・釣れないから来ないのか?天候で来ないのか?こんなにお客さんがいない王禅寺さんは初めての体験です。また行きますので宜しくお願い致します。

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 4.33
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!