日刊のむら日記 第452号 野村の休日 6月23日(日)

2019年6月23日(日)

とりあえずいつもの・・・

この日、デリカの点検の為にまず向かったのがいつもお世話になっているディーラーさんですが、このディーラーさんに行く時には必ずと言っていいほど立ち寄るすき家さんでまずは朝食です。

 

 

有効利用

デリカを預け、新型デリカD:5の試乗のお話しもありましたが、丁重にお断りし、点検中の時間を有効に使おうと、ランニングに出発です。ランニングをしていない頃の点検中は本を読んだり、スマホ見たりして時間を潰していましたが、今は待っている時間はランニングです。点検できて、ランニングできて、一石二鳥って感じです。

 

 

出発‼

陽は出ていないけど、湿気が凄い中スタート。自宅の方まで行って戻ってこようと思いましたが、自宅付近からまた戻るのは精神的によろしくないかな?(笑)と思い、自宅方面には行かず、とりあえず出発です。

 

 

湿気すごい・・・

今回は2017年の湘南国際マラソンTシャツで走ったんですが、汗が凄いのわかりますかね?陽がない分まだ身体への負担は少ないですが、とにかく滝汗状態。キャップのつばからも汗が流れ落ちてきます。

 

 

サッカー観戦

とりあえずディーラへ戻る前に10キロを走り終え、ディーラーを覗くとまだ点検中だったので、続いては三男の試合会場まで走ることにしました。ディーラーから片道2キロほどなので、大した距離ではないですね。試合会場に到着したらちょうど試合が始まるところでしたが三男ケガの為出場せず。ということで、ちょっと観戦した後にまたディーラーまで走ることに・・・

 

 

なんとか14キロ・・・

湿気で厳しい中でしたが、なんとか14キロ走ることができました。なんだか一部いつもと違うコースを走りましたがとても新鮮な気持ちで走ることができました。いつもは車でしか通らないところを走っているといろんな発見もあり、なかなかいいものです。それにしてもこの日多くのランナーさんとすれ違いましたが、皆さん同様に滝汗状態。

14キロを走り終えてディーラーに到着し、『コチラどうぞ!』と椅子を勧められますが、滝汗状態で座るわけにもいかず、出されたウーロン茶は立ち飲み、お会計も立ったまま、そして無事にデリカが戻ってきたので車内で着替えて帰ることにしました。

 

 

休日終了

デリカの点検、ランニング、三男のサッカー観戦を終えた後は、奥様と近所のスーパーへお買い物。お買い物が終わって家に帰ってからは、日刊のむら日記の更新作業、ワイシャツのアイロン等々、そしてチューハイを楽しんだ休日だったのでした。なんだかいつもと変わらぬ休日のような気もしますが・・・

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.60
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第452号 野村の休日 6月23日(日)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。