日刊のむら日記 第462号 開成水辺フォレストスプリングス

2019年7月7日(日)

前々号で登場した開成水辺フォレストスプリングスさん。この開成さんのアクセスは東名高速の大井松田ICから約5分ほどにあるとても綺麗なエリア(管理釣り場)です。いつも遠出してエリアで遊ぶ際は帰りの渋滞が嫌なのでお昼過ぎには終えて帰るんですが、今回は6:00~18:00までマルマル1日楽しんだ様子をご紹介致します。

入口で1日券(4,500円)を購入します。今回は三男も一緒だったので、親子券(6,000円)を買おうと思ったら、子供は小学生じゃないといけなかったみたいで、9,000円のお支払いとなりました。

 

 

フィールド紹介

ファーストポンド(8,000㎡)、セカンドポンド(1,000㎡)、サードポンド(8,000㎡)の3つの池があります。ちなみにセカンドポンドは女性、小学生以下専用になっています。

 

 

幸せです

では綺麗なエリアなので、そんなエリアの様子をどうぞ多めの写真でご覧ください。こんな綺麗なエリアで1日楽しめるなんて幸せです。

 

 

この日は曇り、雨、晴れといろんな天気となりましたが、途中、かなりの大雨で雨宿りです。昼過ぎには雨の為車内で待機したり、朝早かったので車内で昼寝したりして楽しんだ1日でした。

 

 

引きは凄いです・・・

続いてエリアの様子ではなく、釣ったニジマスの写真をご紹介致します。この開成さんはサイズがデカいので、かなり引きを楽しめます。

 

 

6匹

12時間でこのような釣果となりました。これは悔しい・・・ということで、次はどこへ行こう?となるんですね(笑)またマルマル1日楽しみたいと思います。

 

 

帰りはコンビニでノンアル!!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!