日刊のむら日記 第478号 セブン-イレブン惣菜で宅呑み

2019年7月30日(火)

『帰りは好きな物買ってきてぇ~』な日。朝から食べたいものは決まっていたので、帰りはセブン-イレブンに直行でございます。問題は狙っている物が複数あるかどうかです。

ありました!

冷やっこセット(生醤油使用つゆ付き) 140円 × 2個
かつおぶし、しょうが付き

↓下記↓の写真は以前の物です。撮りわれました。

 

 

冷やっこ 1個目

豆腐が崩れているのは見なかった事にして下さい。冷やっこセットを2個買えたので、1個目の冷やっこには、かつおぶし、しょうがをのせてからネギを追加でのせてみました。やっぱり冷やっこにはネギがあるだけで違いますからね。

 

 

冷やっこ 2個目

2個目の冷やっこにはかつおぶし、しょうが、揚げ玉をこれでもか!というくらいのせてみました。豆腐の食感、揚げ玉のカリカリ食感いい感じでこれまた美味い!ごま油を垂らしても良かったのかなぁ~とも思います。

 

 

もつのネギ柚子ぽん酢 300円

柚子ぽん酢をかけた写真は撮り忘れましたが、なんだかもつ煮込みのナツバージョン的な感じで今の季節には最高の1品です。と言っも初めて食べたんですが、これは美味しいですよ。チューハイのお供にはいいです。

 

 

宅呑みスタート!!

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.20
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!