日刊のむら日記 第479号 野村の休日【夏休み】 7月31日(水)

2019年7月31日(水)

夏休みスタート

この日から8月6日(火)まで夏休みを頂いておりました。そんな夏休み初日は毎度のランニングからスタートです。梅雨が明けて厳しい太陽がギラギラで、太陽が出ていない時間帯にランニングをすればいいのでしょうけど、この日は8:30からスタートです。

ちょっと走っただけで滝のような汗になり、しかもこの日はキャップを忘れたため、キャップの大事さを思い知らされました。キャップがないと顔に汗が流れてくるので目に入ったりで大変でした。この日は東京マラソン2017の参加Tシャツのアシックスコーデです(笑)

 

 

6キロで終了

今回はいつもの10キロではなく、6キロで終了です。後半は走って歩いての繰り返しでなんとか6キロ走りきることができた感じです。コースを見てわかる通り、走り始めちゃうと帰らないといけないコースなので、この暑さの中では精神的にもキツイです・・・

 

 

洗車

ランニング後はシャワーを浴び、翌日からのキャンプへは綺麗な車で行きたいなぁ~と洗車場へ。水洗い、シャンプー、撥水コーティングのコースで綺麗になりました。今までは家の前で洗車していましたが、洗車場だと撥水コーティングまで一気に短時間でできるのでいいですね。これからも通いそうです。

 

 

翌日に備えて

洗車を終えてそのまま直行したのが近所のホームセンターです。ここでは翌日からのキャンプで必要なガスを6個購入。この時期になるとホームセンターもキャンプ用品コーナーが広がり、見ているだけで楽しいですが、余計な物は買わずに家にけることにしました。

 

 

3列目取り外し

家に帰ってからは翌日の準備です。荷物を車に積み込みますが、3列目のイス取ったら結構余裕がでるのでは?と思い、取ってみました。意外と簡単に取れるし結構軽かったですね。では、荷物を入れていきましょうか。

 

 

積み込み

3列目のイスを取ったのは正解でした。でも今までは3列目のイスを跳ね上げてもちゃんと入っていたんですが・・・荷物が増えたわけではないとも思うし・・・でも横をいっぱいに使えるのはいいですね。で、最後は予行練習(笑)ランを入れて完了です。明日からはキャンプ記事が続きます。お楽しみに!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 2.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!