日刊のむら日記 第480号 オーキャン宝島 1日目

2019年8月1日(木)

※オーキャン宝島記事5本は写真下のキャプションにも文字を入れてあります。本文で書くことをキャプションに入れていますので、良かったらお読みください。

さぁ~出発だ!

いよいよ待ちに待った年に一度のキャンプへ出発です。昨年、一昨年と長男が部活で行けなかったんですが、今年は部活もないので3年ぶりに家族5人でのキャンプとなります。考えてみたらキャンプ以外でも5人でのお出かけって本当に3年ぶりのような気がします。

過去のキャンプ情報

2011年 2泊3日 スウィートグラス
2012年 3泊4日 オーキャン宝島
2013年 4泊5日 オーキャン宝島
2014年 3泊4日 オーキャン宝島
2015年 1泊2日 オーキャン宝島
2016年 5泊6日 オーキャン宝島
2017年 3泊4日 オーキャン宝島
2018年 4泊5日 オーキャン宝島

 

では出発です!

 

7:30出発したのに・・・

7:30に出発し、毎度の佐野SAで朝食バイキングを食べるのも楽しみのひとつなんですが、行きの首都高の渋滞の影響で、佐野SAまで2時間30分もかかり朝食バイキング終了時間の10:00に到着の為食べられず・・・

 

毎度の佐野SAで休憩です。朝食バイキングを毎年楽しみにしているんですが、10:00到着の為既に終了していました。残念。

こちらで朝食バイキングを予定していたんですが、10:00過ぎの到着の為今年は食べられませんでした。来年は食べたいな・・・

 

ランはドックラン

毎年来ているからでしょうか?ランはこのドックランの事を覚えていて、暑い中走りまわっていました。その為、最後は自ら水道の水を頭からかぶっていました(笑)

 

暑いのにランはこの佐野SAを覚えているようで、ドックランに犬がいなくなると中に入りたいアピール(笑)
ボール投げで走り回ります。

ラン ドックラン PART2

走り回ったランに水をあげようと水道に行ったら、飲むよりも水浴びがしたかったようで頭からかぶってました(笑)あの暑さであれだけ走り回ったらこうなるでしょう。頭から水をかぶっても気にしていませんでしたね。

 

オーキャンに到着

途中、買い出しをして12:40にオーキャン宝島に到着です。今年は初日からラブラドールの紋次郎家族(2泊3日)も一緒で、3日目からはお知り合いの家族(2泊3日)も一緒なので、楽しみがたくさんです。

 

8年連続8回目のオーキャン宝島に到着!

4泊5日の受付です

デリカと受付を一緒に写真を撮っていると・・・

受付前にはこのようなものがあります。なんだか毎年写真撮っているきがします(笑)

 

紋次郎家族も到着し、受付中は紋次郎をお預かり

 

今回3日間ご一緒するラブラドールの紋次郎家族も到着。受付中は紋次郎を預かることに。

紋次郎がこっち向いてくれた(笑)

 

受付も終了し、いざサイトへ!

 

受付を終え、サイトへ向かいます。二股に分かれる道を左へ。

 

今年は6番サイト(2年ぶり)

 

今回お世話になる流し付きどでかさいと6番。2年ぶりの6番サイトです。

荷物を全ておろして設営開始。こうやって見ると荷物少なく見えるんですけどね。

 

とりあえず・・・

 

サイトにデリカを止めたらとりあえず・・・これも毎年恒例(笑)

 

設営中にまさかの雨

 

設営していると・・・あれ?雨?

かなり降ってきて一時設営中断です。

雨も止んでなんとか設営完了となりましたが、テント内がかなり濡れてしまいましたが、全く問題ございません。

雨の中一時避難のランですが、背中ビッショリ!干していた寝袋もビッショリ!

 

設営も終わり、紋次郎と川遊びへ

 

設営後は近くの川へ。なんだか雨の影響でしょう、いつもよりも流れが速い気がします。

ランも短い脚で頑張って石を飛び越えて歩きます。

次の石まで飛べないし、水の中は嫌だし、といった感じのランです。

この先はランにとっては深いんです。ちゃんと右の浅いところを通って進んでいきます。

水大好きな紋次郎は怖がることなく進んでいきます!

紋次郎は深いところでも身体が大きいので問題ございません。

 

ハンモック

 

紋次郎家族が持ってきたハンモック。この写真ではちゃんと乗ってる?感じですが、この後落っこちました(笑)

 

初日終了

 

ランタンの灯りはいつ見ても素敵です。

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.20
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!