日刊のむら日記 第487号 野村の休日 8月11日(日)

2019年8月11日(日)

LSD

休日の朝。9:00まで寝てたので睡眠OK!体調もOK!ということで、とりあえず朝ごはんを食べて、10:00にランニングスタート。暑さには慣れてきたので、あとはメンタルさえやられなければいつもの10キロ走れるでしょう・・・とスタート!ちなみにこの日は全身アシックスコーデでございます。それと、最近覚えた言葉『LSD』Long Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス)の頭文字からきた言葉。『ゆっくり』『長く』走るトレーニングらしいです。それを心がけてみましたが・・・

 

 

メンタルやられました・・・

しかも、2キロ過ぎで一瞬フラフラした感じもあり、諦めました。下の地図で④の4キロ地点から鶴見川沿いから普通の道路を走りましたが、これはSuicaが使える自動販売機を探すためでした。3キロの折り返しで小銭を使い切ったので、こんな時Suicaが役に立つんですが、探すとあまりなかったんですが無事発見してアクエリアスを一気飲み!これで少しは元気になりました(笑)でも、2キロ過ぎからは走って歩いての繰り返し。

 

 

ノンアルでスッキリ

ランニング後はシャワーを浴び、午後からはデリカの運転があるのでノンアルで我慢。ノンアルでもスッキリした味わいでいいですね。これからは冷蔵庫にノンアルを常に入れておこうと思います。

 

 

アウトレットへ

午後はランも一緒に奥様とお買い物へ!お買い物と言っても近所のスーパーではなく、三井アウトレットパーク 多摩南大沢へ!金沢八景、南町田のアウトレットへはよく行っていたんですが、ただいま改装中ということで・・・ちなみに金沢八景は2020年4月、南町田は今年の11月にリニューアルオープンらしいです。2か所とも近いので早くオープンしてほしいな。

 

 

上げてすいません

お盆休みで空いていると思いきや、駐車場渋滞・・・そんな並んでいる際の私と警備員さんの会話

警備員さん『あっちの駐車場ならば空いてるからそっちに行った方がいいですよ。高さ制限2.2mだけど入りますよね?』

私『これ2.5mないと入れないんですよ』

警備員さん『え~2.2mもないでしょこの車!』

私『2.2m以上あるんですよ』

警備員さん『じゃ~そこの駐車場しか入れないよ!』

と案内された駐車場へ行くも、屋根はないんですが駐車券を取るところだけに屋根があり、今度はそこでの私と警備員さんの会話

警備員さん『駐車券取るところの屋根が危ないな』

私『前にも1度ここの駐車場に止めたことあるんですが・・・』

警備員さん『あそう・・・でも駐車券取るところでは機械から離れて通過してくださいね』

私『わかりました・・・』

と自分の番になったら先ほどの警備員さんがわざわざ見に来てくれて、しかも駐車券も取ってくれました。どうもありがとうございます。普通の車であれば全く問題ないんですが、車高を上げているのでたまぁ~にこんな事があります。

 

 

コレに決めました

スポーツメーカーでいうと、アシックス、ナイキ、ニューバランス、アディダス、プーマ、アンダーアーマーの店舗があり、私はランニングでアシックス、ナイキ、ニューバランスを着ているので、その3店舗を見て回ってコレだ!というものを買ってきました。埼玉栄のオレンジだし、シンプル、そしてニューバランスのキャップは持っていなかったので、涼しそうな白にしました。こんなニューシャツ、キャップだけでもテンション上がってランニングができます(笑)単純です・・・

 

 

50%OFF、30%OFF、20%OFF

今回、奥様がたくさん買い物をしていて、店舗によっては50%OFF値札に30%OFF→レジでさらに20%OFFといった嬉しい値引きがありましたが、よぉ~く考えてみました。

10,000円の50%OFF → 5,000円

10,000円の30%OFF → 7,000円 → そこからレジで20%OFF → 5,600円

なんだか、値札で30%OFFでさらにレジで20%OFFのほうが得した感はあるんですが、600円の差が出てきます。各店舗お得感を出すためにイロイロと考えてやっているんですね。

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.25
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!