日刊のむら日記 第490号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺

2019年8月12日(月)

前号で書いた通り、買い物、ランニングを終え、その後時間が空くので家族LINEで『夕方からお父さんと釣り行く人?』と送ると二男、三男が『行く!』ということなので、行ってまいりました。朝からだったら遠いとこまで行くんですが、夕方からなので一番近いBerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺さんにまたまたお邪魔してきました。

15:47に受付をし、3時間券を購入。今の時期は小さいサブロー池、ゴロー池しか開放されていないので、混んでいると大変そうだなぁ~と思っていたんですが、すんなり釣り座スペースを確保できたので、3時間勝負スタートです。

 

 

日差しが強いので、日陰の釣り座でやっていたんですがとにかく暑い・・・ランニング中ですか?っていうくらいの汗をかきながらやっていましたが、なんとかいい感じの大きさの鱒がヒット!

 

 

コチラは陽が落ちてからのサブロー池の様子です、このくらいの気候になると暑さも気にせずできますね。ということで、前号にも出しましたが、セルフで撮った私でございます。全身青のナイキコーデでございます。暑い時期はランニングウェアの方が汗をかいてもシャツはサラサラだし、キャップもいい感じで汗を吸ってくれるのでこれからは釣りの時もランニングウェアで行ってみようかなぁ~と思っているんですが・・・どうでしょうか?

 

 

だんだんと暗くなり、街灯も点灯され、初のナイターでございます。この暗さが凄い釣れました!6投6匹の連チャンを経験できました。この6投だけは入れの食い状態!あまり釣れていなかった二男にも『投げて、ちょっとフォールして、あとは巻くだけ』と教えたらまさかの4連チャン!ナイター素晴らしい!

 

 

3時間で12匹で終わるかと思っていたら、まさかの6連チャンがあったので釣果を18匹まで延ばすことができました。あっという間の3時間が終了となりましたが、とにかく楽しい3時間でした。

 

 

そして、今回は二男、三男が釣った魚を持ち帰ってきたんですが、二男が綺麗に捌いてくれて、捌いた後は1日冷凍庫に入れて、翌日お刺身として頂きましたがこれがまた美味い!刺身以外にも漬け丼なんかもいいかなぁ~なんて思います。釣るだけ釣って、あとは二男が全て捌いてくれますから!

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!