日刊のむら日記 第497号 野村の休日 8月25日(日)

2019年8月25日(日)

腰越海岸へ・・・

休日はまずランニングといきたいところですが、今回の休日はまず江ノ電に乗って腰越駅へ向かいます。8:00前に家を出発し、鶴見~横浜~藤澤~腰越と京浜東北線、東海道線、江ノ電を乗り継いでいきます。

 

 

夏の恒例行事

この日刊のむら日記でも、日刊のむら日記 第22号 腰越海岸日刊のむら日記 第264号 野村の休日 8月19日(日)の2回登場しているんですが、会社の知人が腰越に住んでるので、私の長男(高3)がまだオムツをしている時から年に一度夏にお邪魔させていただいている夏の恒例行事となっています。かれこれ15~6年前からお邪魔してますね。我が家の3兄弟が小さい頃はみんな連れて行っていたんですが、最近は子供たちも大きくなったり、部活等でここ何年かは私一人でお邪魔しています。

お邪魔させていただき、海で遊んで、シャワー借りて、美味しい料理をごちそうになり、お酒飲んで楽しませていただいています。

 

 

とりあえず・・・

昨年からは、せっかく来たので海沿いを、サザンビーチを目指して到着してからはまずランニングからスタートです。今年ももちろん目指すはサザンビーチ(往復で20キロになります)やっぱり普段は走っている鶴見川とは違い、海沿いはとても気持ちいいですね。また、今年も夫婦で走る湘南国際マラソンもコースなので、テンション上がります。

 

 

烏帽子

 

 

今年は諦めました

日差しはありますが、湿気がなく、風が秋になっていてとても快適に走ることができましたが、サザンビーチまであと2.5キロという地点で今年は諦めました(笑)引き返すことに・・・引っ返すと言ってもまた7.5キロ走らないといけません。

 

 

海沿いをビール呑みながら

腰越海岸まで戻ってきて、もう走るのをやめて(14キロで終了)コンビニ直行!タバコ、ビールを買い、タバコはコンビニの喫煙所で、ビールは腰越海岸沿いを歩きながら呑ませていただきました。海とビール、なんだか最高に合いますね。走った後っていうのも美味しくさせてくれるんでしょうが、普段海沿いなんて歩かないのでなんだかとても新鮮でした!そんな腰越海岸で自撮りしましたが、完全に逆光(笑)

 

 

なんとか14キロ

 

 

待ちに待った・・・

その後、知人宅へ戻ってシャワーを浴びて食卓へ行ったらたらどうですか?この豪華なお食事!天ぷら、刺身、他いろいろありましたが、生シラス丼2杯頂いちゃいましたよ。そんな写真は最後に載せます。美味しすぎます。また来年も宜しくお願い致します。

 

 

生シラスとご飯が用意されて・・・

 

 

生シラス丼完成!

美味しすぎる!

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!