日刊のむら日記 第498号 なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。 西武新宿店

2019年8月30日(金)

お昼時に新宿方面を走行中、久々にお昼はそばでも!と入店したのがコチラです。まだ11:30頃だったので、店内は空いていました。

なぜ蕎麦にラー油をいれるのか
  • 東京新宿区百人町1-8-1 シャルムコート新宿ステーションパレス1階
  • 新宿駅から239m
  • 11:00~23:00 日曜営業

 

 

入口入ってすぐに券売機がありますが、食べたいものは決まっているのですぐにそのボタンを押し、食券を店員さんに渡して着席して自分の番を待ちます。卓上には入れ放題の生たまご、天かすが置かれています。

 

 

待つ事数分・・・きましたよ!

肉そば(大) 890円

 

 

海苔、肉いっぱいで肉が見えません

 

 

なんとかそばを掘り出しました(笑)

このそばは冷たくて、歯応え抜群で噛むのに大変ですが、そば、肉、ねぎ、つけ汁が一緒になるととても美味しくいただけます。ごまも大量にはいっているので、そんなごまもいい仕事しています。

 

 

味変その1

天かす投入。この天かすは汁を吸っちゃうのかなぁ~と思いきや、多少は吸っているんでしょうけど、最後までカリカリ食感が楽しめました。

 

 

味変その2

生たまご投入。これで味がマイルドになります。入れ放題なのでもう1個入れようかと思いましたが、この1個で十分味変を楽しめました。

 

 

最後はそば湯で〆

 

 

大満足!

ごちそうさまでした!

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 2.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!