2019年9月15日(日)

社員旅行2日目

朝食・出発(8:30) → 大雪山ロープウェイ観光(8:40~9:20) → 層雲峡観光〈流星・銀河の滝、大雪山展望台〉(9:30~10:45) → 朝食〈松尾ジンギスカン・滝川本店〉(12:15~14:00) → 札幌市内観光〈時計台・大通り公園〉(15:40~16:00) → ホテル着(16:10) → 夕食〈郷土料理・喜多川〉(18:30~)

とりあえず・・・朝一の

サッポロクラシック

朝食バイキング

右上のいか明太が美味しくて、ホテルの売店でも売っていたので買おうと思っていたんですが忘れて買えず・・・普段朝ごはんってあまり食べないんですが、旅行に来るとついつい食べ過ぎちゃいます。今までも朝食べ過ぎてお腹いっぱいでお昼があまり食べられないという事があったんですが、全く学習できていません(笑)

大雪山ロープウェイ

Tシャツで行ったんですが、バスガイドさんに『大丈夫ですか?』と心配されましたが全く問題ございません。ただ、ロープウェイ降りたらさすがに高いところまで上がったので少し寒かったですが大丈夫でした。

既にストーブ稼働です!

層雲峡渓谷

上川公園 エスポワールの鐘

待ってました!

松尾ジンギスカン 滝川本店

そんなジンギスカンネタは次号で・・・

札幌大通公園

ジンギスカンを食べた後は札幌までの長距離をバスで移動。ちょうど良いお昼寝となりました。しかも食べた後だし気持ちよかったなぁ~大通公園横にバスを止め、歩いて時計台まで行き、またまたバスに戻って宿泊先のホテルへ。

ひとり芝生呑み

ホテルに着いて、夕食までの時間は自由行動ということで、ひとりで札幌駅まで行き、立ち飲み屋にでも入ろうと思っていたんですがどこもやっていないので、大通公園まで移動して芝生の上でポテトとビール頂きました!天気もよくて最高でした!

郷土料理・喜多川

夕食ホテルではなく、バスで郷土料理・喜多川へ移動。そんな記事は次々号で紹介させていただきますが、朝、昼と食べ過ぎた影響であまり食べれず、呑めずでした。なんだかもったいなかったな・・・

ホテルに戻って

夕食後はラーメン食べに行ったりする人もいましたが、私はこの日行われたMGCのニュースが見たかったので、ホテルに戻って氷結呑みながらまずはバレーボール見て、その後MGCのニュースを見て寝た夜なのでした・・・