日刊のむら日記 第546号 横浜マラソン2019

2019年11月10日(日)

初当選の横浜マラソン2019

初当選の横浜マラソンの当日を迎えました。桜木町駅駅から荷物い預けのパシフィコ横浜まで歩いたんですが、つくづく家から近いのはいいなぁ~と思いましたね。6:00過ぎに家を出て6:40前には桜木町駅到着。桜木町へ向かう電車内はランナーさんだらけ、桜木町駅に到着してもランナーさんだらけと、マラソン大会で毎回見かける光景です。いよいよマラソンシーズン到来です!

 

 

パシフィコへ向かうランナーさん

 

 

着替えを終えて、スタート地点へ移動するランナーさん

 

 

私のスタートはGブロック

 

 

8:30スタート!

ゆっくり、ゆっくり列が動きだします

 

 

あと少し・・・

 

 

スタートしてから約15分・・・

もう少しです

 

 

テンション上がってきました⤴⤴⤴

では、行ってきます!

 

 

首都高速ラン

この写真は横浜南部市場を折り返して20キロ過ぎにある首都高速の杉田IC入り口へ向かう長い長い坂です。いつもの私なら歩いていたでしょうが、今回はこの坂を走りきることができました。ただ、これにより足に筋肉痛のような痛みがでましたがその後走っていたら気にならなくなりました。この首都高速は沿道の応援がなくひたすら10キロほどを走るんですが、風が気持ちよくて私は良かったですが、結構この首都高ランが一番キツイと言う方が多いみたいです。

 

 

山下公園

ここは左右からの大声援を受けてのランになるので、とても気分が良かったです。そんな私は歩いてましたけどね(笑)大声援をランしちゃうとすぐに通り過ぎちゃうので・・・なんだか東京マラソンの大声援を思い出しました。

 

 

あと2.195キロ!

 

 

もうゴールはすぐそこ!

 

 

あと195m!

 

 

ゴール後!

 

 

ゴール後のランナーさん

 

 

メダル頂きました!反対ですが・・・

 

 

タオルをかけて頂き・・・

 

 

この為に走っているのか?

このまま荷物を取りに行って着替えたいところです待ちに待ったタバコタイム!あぁ~美味しかった(笑)で、その後着替えて続いてはお待ちかねのビール!これまた美味しかった!横浜マラソンは着替えてすぐの場所にコンビニがあるのですぐに呑めていいです!で、その後場所を変えて氷結!

 

 

あ~楽しかった!

今回8回目のフルマラソンだったんですが今までで一番走れたと思います。最初から飛ばして後半ペースダウンして歩いて、走っての繰り返しだったような気がしますが、今回はずっとゆっくりのペースで走れたので30キロまで5キロ33、4分で走りきることができました。なんだか自信になりましたが、あくまでも記録より楽しむ!がモットーなのでこれからも楽しく走り続けたいと思います。

最後に、主催の皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで楽しい横浜マラソンになりました。感謝申し上げます。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.80
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!