2019年5月19日(日)

前後の詳細です。私、奥様、義父母と一緒に国技館で行われている大相撲5月場所、8日目を観戦してきました。何か月か前に相撲観戦チケットの申し込みがあり、この8日目と千秋楽を申し込んだんですが、8日目が見事当選。待ちに待った観戦で、早めに(14:00頃)到着し、まずは横綱、大関以外の力士の国技館入りを見ることに。入ってきた順番にご紹介致します。

 

 

宝富士 たからふじ

 

 

嘉風 よしかぜ

 

 

松鳳山 しょうほうざん

 

 

遠藤 えんどう

 

 

妙義龍 みょうぎりゅう

 

 

千代丸 ちよまる

 

 

北勝富士 ほくとふじ

 

 

正代 しょうだい

 

 

佐田の海 さだのうみ

 

 

御嶽海 みたけうみ

 

 

千代大龍 ちよたいりゅう

 

 

お兄ちゃん(元若乃花)

 

 

今場所休場の私が大好きな横綱白鵬と一緒に

 

 

元横綱稀勢の里の荒磯親方と一緒に

 

 

さぁ~では中へ入りましょうか!

 

 

今回は2階のイス席でしたが、
席からの眺めはこんな感じです

 

 

幕内土俵入

スマホでアップにしてみましたが、画質イマイチ・・・

 

 

白鵬弁当

見た目以上にボリュームあって美味しかったですよ。他にもお弁当ありましたが、私は大好きな白鵬弁当にしました。場所によっては売り切れの売店もありましたが、何とか買えてよかったです。


 

では、ここからは一眼レフで撮った写真一気載せでございます。やっぱりスマホよりも綺麗に撮れています。日刊のむら日記では初めてかもしれませんが、写真の下に説明を入れておきます。

 

紫まわし 琴勇輝 奥 勢二人とも十両に落ちちゃいましたが、早く幕内に上がってきてください。応援しています!
勢 この日も隆の勝に負けて1勝7敗ヤバい状況です。
人気力士の炎鵬 この日も面白い取り組みで千代丸に勝ってます。
幕内土俵入 人気力士が一気で出てきます。
西方幕内土俵入
東方幕内土俵入。
この日再出場の貴景勝 化粧まわしには埼玉栄高等学校の文字が。
埼玉栄出身大関 豪栄道 貴景勝
横綱土俵入
白鵬の横綱土俵入が見れず残念でしたが、とても迫力ありました。
横綱土俵入 『ヨイショ!』の掛け声もよかったです。
炎鵬 とても面白い取り組みで勝ち。
石浦〇 志摩ノ海●
松鳳山 矢後に勝利
満員御礼
テレビでよく見る取組表
埼玉栄出身力士 北勝富士 この日は阿炎に黒星。
琴奨菊 不戦勝
琴奨菊 見れて嬉しいです。
この日一番盛り上がった取り組み。栃ノ心 遠藤 遠藤が買って館内大盛り上がりでした。義母も大変喜んでいました。
大関髙安登場。
右膝のテーピングが痛々しい貴景勝。碧山にはたき込まれてあっけなく負け。
懸賞の数は凄かったです。3周くらいしたのかな?
髙安〇 隠岐の海●
豪栄道〇 御嶽海●
鶴竜● 玉鷲〇 座布団が舞いました。

 

写真多めに載せましたがいかがでしょうか?いつもテレビでは見ていましたが、ヤッパリなんでも生での観戦が一番いいですね。歓声や、力士のぶつかる音、立ち合い前の静けさなど、とても面白かったです。次回また国技館で行われるのは9月場所なので、またチケットの抽選に申し込んでみたいといます。