日刊のむら日記 第614号 常陸庵 (ひたちあん) 友部サービスエリア(下り線)

2020年2月26日(水)

ちょっと遠出し、友部サービスエリアでお昼ご飯でも!と入店したのがコチラのお店でございます。メニュー等の写真はありませんが、やはりサービスエリア価格ですね、かなりお高い!でも入ったからには食べないと・・・

常陸庵 (ひたちあん)

  • 常磐自走車道 友部サービスエリア(下り線)
  • 営業時間 7:00~21:00 無休

 

 

常陸(ひたち)せいろと牛すじカレー丼セット(温・冷) 1660円

漬物がとてもいい仕事してくれました。そして、最後のデザートに(左上の小鉢)豆と生クリームです。とても少ない量でしたがこれまた甘さがいい仕事をしてくれました。

 

 

常陸(ひたち)せいろ(温)

汁は熱々で良かったんですが、そばが思った以上に柔らかいのが私好みではなかったですが、見ての通りでとても上品な味で満足。トレーにのっていたネギも入れて頂くことにしました。

 

 

牛すじカレー丼

カレーに外れはないでしょ!牛すじがとても柔らかくてこれまた美味しい!ひとつ言わせてもらえれば、もっと白米欲しかったなぁ~というところですかね。そば、カレーと食べましたけどまだまだ食べられましたね(笑)

 

 

ごちそうさまでした!

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 2.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!