日刊のむら日記 第625号 stay home

2020年7月4日(土)

4月7日の緊急事態宣言、5月25日の緊急事態宣言解除、6月19日の県跨ぎの自粛要請解除、約3か月弱はどこかへ出かけることもなく、休日はランニングしてお昼から呑んで、昼寝して夕方からランの散歩というのが自粛生活で定番となりました。そんな約3か月の様子を写真でまとめてみました。

4月4日(土)

毎年楽しみにしているお花見ラン。いつもならランニングで現地へ行き、呑みながらお花見して、帰りは公共機関を使うというお楽しみだったんですが、今年はやはりお花見自体が自粛ということで、ランニング中に見た桜を楽しむだけでした。この時はまだ満開ではなかったですが綺麗でした。来年は桜の木の下で呑みながら過ごしたいですがどうですかね?

 

 

4月5日(日)

みなとみらいでランにニング。いつもの鶴見川沿いでのランニングでなくデリカでみなとみらいまで行き、ランニングしてきました。コロナの影響ということは十分わかっていますが、全く人がいませんでした。あんなにも人がいないみなとみらいを見たのは初めてでしたね。

 

 

4月12日(日)

日本新聞印刷のInstagramでお知り合いになった方が販売しているTシャツを購入。そんなTシャツが届いたのがこの日。Good Time TsurumiTsurumiの部分はそれぞれの地域で決められるんですが、Yokohamaではなく、あえてTsurumiにしてみました。鶴見川でランしているお友達もこのTシャツを着ているんですが、その方はYokohamaにしていましたね。また、Tシャツの色の種類もたくさんあったんですが、埼玉栄カラーのオレンジを選択。

 

 

4月25日(土)

コロナの影響で、『ランナーもマスクを』という声が多く出てきた時期。普通の不織布のマスクは絶対に苦しくなるだろうな、と思い、今まで参加したマラソン大会の参加賞Tシャツを利用して奥様に作ってもらいました。このマスクランはずっと続くと思い、なんだかもったいない気持ちもありましたが初めてのフルマラソン、東京マラソン2017のTシャツでも作ってもらいました。

 

 

4月26日(日)

前から欲しかったネクタイピン。なんだかいたって普通のネクタイピンでは面白くないので、紺と赤の2種類を選んでみました。スーツ、ネクタイの色に合わせてネクタイピンでもお洒落を・・・そんなネクタイピンで一番いいのが、結び目に触れる回数が減るので汚れ防止になります。今の時期は暑くてネクタイをする機会が減りますが、こんな時期でもたまにするネクタイはとても新鮮です。

 

 

上から5月2日(土)~5日(水)

毎年楽しみにしているGW。今年は福島の祖母宅へ行こうと考えていたんですが、やはりコロナの影響により断念。そして、どこかへ出かける予定もなし。ではやってみましょうか?と5月2日(土)~5日(水)の4日間でフルマラソン完走しました!ちゃんと毎日参加賞Tシャツで作ってもらったマスクを装着。

 

 

5月31日(日)

そして、5月はstay homeの為、休日はランニングからスタートするというのが日課となり、初めて大会なしでの月間走行距離100キロ達成いたしました。Facebookで所属しているランニングのお友達は在宅勤務となり、月間走行距離は200キロ~300キロというすごい方も多く見られたのはやはりコロナの影響ですね。

 

 

6月7日(日)

納車から13年のデリカスペースギア。買い替えではなく、車検&点検&修理の為ディーラーさんへ・・・ビックリするほどお金がかかってしまいましたが、今後も乗り続けるので致し方ないと・・・納得。そんな詳細改めてこの日刊のむら日記でお知らせ致します。

 

 

6月12日(金)にサザンオールスターズデビュー42周年の記念日にあたる6月25日(木)に横浜アリーナで無観客ライブを開催し、それをインターネットで配信することが決定!とても嬉しいお知らせが届きました。詳細は改めて日刊のむら日記でご紹介したします。

 

 

6月21日(日)

18日(木)の45歳の誕生日&21日(日)の父の日のプレゼントでこんな素晴らしいアルミローテーブルを奥様からいただきました。外でのちょっとした時に、釣りの時にでも使えそうです。早速釣りに持って行こうと思います。

 

【みなさまの評価】
12345 (1 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!