日刊のむら日記 第627号 デリカスペースギア 車検&点検&修理

2020年6月14日(日)

6月7日(日)に私の愛車デリカスペースギアの車検&点検&修理の為、いつもお世話になっているディーラーさんへ。今までは四駆ショップでとりあえず車検だけ通してもらっていたんですが、今回はいろいろと問題があり初めてディーラーさんで車検をお願いすることにしました。

車検を受ける前での点検で修理の必要な個所が多く、とりあえず見積もりを出してもらったら・・・車検&点検&修理でなんと、なんと・・・

497,000円!

えぇ~~~でも、買い替えは全く考えていないし、13年乗ってきて、今後も長く乗り続ける予定だし、これはしょうがないのかな。それに、我が家には給付金で500,000円入るし、(既に給付金も入り、お支払いも終わりました)国に出してもらったと思えばラッキーだと思うしかありません。

 

 

1週間預けていたデリカの引き取りの為ディーラーへはランで向かいますが、ディーラーに行くだけだと5キロにも満たないので、10キロランできるようにコースを考えてのランでしたが、雨の為シャワーランになりました。暑くなってきているので、シャワーランがとても気持ちいい季節になりました。この時期しか楽しめないシャワーランはいいですよ。

 

 

ディーラーに到着してからは喫煙所で一服しながら着替え、無事に愛車のデリカスペースギアが戻ってきました。帰りには釣りの準備のためキャスティングへ。そこでの1枚の写真がコチラでございます。

今現在、フロント2インチ、リア3インチアップとなっているんですが、もうこうなったらもっとアゲアゲのデリカにしちゃおうかなぁ~と次の車検時に企んでいます(笑)

 

【みなさまの評価】
12345 (1 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!