2023年2月19日(日)

前日はTシャツ渡しで走れなかったので、たくさん走るぞ!と気合を入れた朝(笑)奥様から『川崎大師行かない?』と言われていたので、川崎大師をランニングのゴール地点にしようと思い、頭の中でコース選択をして家を出発!まず向かったのは久しぶりのふれーゆ。朝からテレビで春一番の話をしていた通りの強風で心が折れて引き返そうと何度も思いましたが、無事ふれーゆに到着。いつもならたくさんの釣り人がいるので強風の影響でしょうね、私が見た限りではふたりのみで、こんなに釣り人がいないふれーゆを見たのは初めてでした。そして、ふれーゆにきたらお約束の写真撮影です。



ふれーゆを後にし、あとは奥様とランが待つゴールの川崎大師へ!産業道路をひたすら真っすぐ走るだけなんですが、とにかく真っすぐすぎて飽きる(笑)しかも初めて走ったんですが、歩道にはゴミが多く(強風の影響で飛んできた可能性もあります)、なんだか汚いイメージが・・・で、約束の12:00に15分ほど遅れて到着となりました。近くのホームセンター内のトイレで着替えと顔を洗わせていただき、川崎大師へ。

毎年思いますが、2月でも人多いですね。まずは遅くなりましたが、初詣をすませてからはお楽しみの呑みタイム。なんだか毎度お好み焼きを買っていましたが、今年は焼きそばを購入。凄い大盛りで最初食べづらいですが、いいつまみになります。ビールのあとはレモンサワーも頂きました。そして、帰りは奥様が運転なので楽ちんです(笑)