ぴろし日記~金沢の旅㊦~

旅のあらすじ
東京から金沢へやってきた、ぴろしと愉快な仲間達。神社に行って、宿に着いて、温泉に入ったら宴会スタート。でも飲みすぎてあまり覚えていないぴろしなのでした。

そういえば、宴会が終わってからまた温泉に入りました。

そして部屋に戻って2秒で寝ました。

翌朝は5時半に起床。

仲間の何名かはすでに釣りに出かけているみたいでした。

前日体調の悪かった怪物君は部屋の窓から遠くに見える島を指差して、

「野村はあの島まで走ってくるから」と言い放ち、颯爽と部屋から出て行ってしまいました。

一人残された私はせっかくの温泉旅館なのでのんびり朝風呂を選択。

今回の温泉旅館は金沢でも大人気のところなので、温泉は終始大賑わいでした。

縮こまって露天風呂に入っていると、東の空が少しずつ茜色に染まり、お日様が顔を出し始めました。

お風呂から上がったら、ラウンジで優雅なコーヒータイム。

コーヒーに金箔のふりかけを入れて、目の前に広がる青空とオーシャンビューを眺めながら、朝食まで至福の時間を過ごしました。

コーヒーだけでは寂しかったので、生クリームたっぷり抹茶のワッフルを追加オーダー。こちらも金箔を沢山ふりかけていただきました。

甘いものは別腹です♪

石川県産コシヒカリのご飯を2杯もおかわりしてしまった美味しい朝食を済ませ、本格的に2日目スタート。

まずは忍者寺と言われている妙立寺にて、忍者屋敷さながらのギミックに衝撃を受けました。

次に行った近江町市場ではドジョウの蒲焼とB級グルメの金沢おでんと金箔ソフトクリームを食べて、でっぷりお腹はすでにMAX。

その後限界を超えた状態で昼食を食べ終え、兼六園へ。

軽い二日酔い&腹ぱんぱん、さらに疲れて眠くて暑かったですが、美しい庭園に心が癒された気がします。

最後に金沢駅にて気力でお土産を買い、帰りの新幹線は爆睡。

楽しい旅もこれでおしまい。

金沢また行きたいな。

邪心が洗われました。


P.S.

追伸。

私ぴろしは・・・

なんと・・・

今週末も金沢旅行に行ってきます。

そうです。2週連続金沢です。

実は私、ずいぶん前から旅仲間達と9月の3連休は金沢旅行の計画を立てておりました。

まさか社員旅行で9月の2週目に金沢に行くなんて思ってなかったし・・・

誰だよ、社員旅行を金沢に決めたの・・・

4kg太っちゃった…

    
【みなさまの評価】
12345 (13 投票, 評価平均値: 4.54
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!