日刊のむら日記 第22号 腰越海岸

2017年8月20日(日)

毎年夏になると腰越に住んでいる知人宅へお邪魔させていただいています。毎年と言っても行かない年もありましたが、我が家の長男(高一)がまだおむつをしている時からお邪魔しているので10年以上になります。毎年美味しい料理を食べて、アルコール呑んで、海で遊んで、シャワーを借りて帰ります。あまり大きな声では言えませんが、海の家です(笑)

3兄弟を連れて行った時もあり、海でサンダルを流してしまい帰りのサンダルを借りて(貰いましたが)帰ったり、帰りに電車で3人とも寝てしまい、降りる駅で降りれなかったりと、思い出いっぱいの海の家は毎年楽しませていただいています。

ただ、今年は私ひとりで行く事に・・・

待ち合わせは11:00に藤沢駅の江ノ電改札なのに、5分遅刻してきた池田さん(仮名)

 

 

目的地は腰越駅

 

 

腰越駅に到着し、

乗ってきた江ノ電を撮ってみました

 

 

改札出て踏切から

 

 

ここを歩いていくと海の家はもうすぐ!

 

 

いろいろと問題があるので海の家の写真はありませんが、到着するなり呑みスタート

天ぷら

海老、しらす、あとはなんでしょうか?

 

 

さざえ

抜群に美味い!!

 

 

たこ

普段食べてるたことは全然違います

 

 

しらす

これまた美味い!生しらすの登場はまだです(笑)

 

 

たたみいわし

マヨ七味で最高です!

 

 

その後、せっかくなんで腰越海岸へ行ったんですが、今年の夏はどこへいったのでしょうか?いつもなら賑わっている腰越海岸の人も少なくちょっと寂しいいですね、いつもなら青空なのに・・・

 

 

腰越海岸を後にし、海の家に戻り・・・

生しらすきました!!!

 

 

生しらす丼!!

美味い!!

 

 

ちなみに、家の前をこんな感じで江ノ電通るんですよ!!前は電車が好きな我が家の子も通るたびに喜んでいました・・・

 

 

ということで、帰りの時間になってしまいました。勝手にお邪魔したのにお土産まで頂き(毎年ですが)、また来年も宜しくお願い致します!!

 

 

 

日刊のむら日記に対するご意見・ご感想は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
日本新聞印刷㈱ 営業部 野村 尚弘  t-nomura@nihon-shimbun.com

 

 

    
【みなさまの評価】
12345 (9 投票, 評価平均値: 4.56
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!

日刊のむら日記 第22号 腰越海岸” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。