日刊のむら日記 第383号 野村の休日 3月3日(日)

2019年3月3日(日)

東京マラソン2019

東京がひとつになる日。

昨年もハズレ、今年もハズレ、少しでも東京マラソンを感じようと、昨年は品川駅での観戦でしたが、今年は34.2キロ地点(14:35)の関門場所のある田町駅へ行ってきました。予報では午後からの雨でしたがこの日は朝から雨。

 

 

この光景が見たかったんです!!

 

 

34.2キロ地点(14:35)の関門場所へ行くとはとバスが待機。惜しくも関門を突破できなかったランナー、リタイアしたランナーが乗るバスです。この日は寒かったので震えながら歩いているランナーさんを多く見かけました。ウェアに雨がしみ込んで身体がどんどん冷えちゃうんでしょうね。

 

 

日比谷通りの前に移動。この目の前にコンビニがあるのでチューハイ買って呑みながらの観戦。ランナーの皆様申し訳ありません。

 

 

関門時間の14:35が迫ってきたのでまたまた関門場所へ移動してきました。ゴールドの風船が完走できるペースメーカーさんです。このペースメーカーさんが通り過ぎるとランナーの数も減ってきて、いよいよ関門閉鎖の時間が迫ってきました。なんとか突破できるよう、沿道、そして折り返しのランナーさんの大応援がとても感動的でした。ホントみんながひとつになっているなぁ~と思う瞬間でした。

 

 

閉鎖時間に間に合わないランナーさんいましたが、この寒い雨の中ナイスランです!ランナー、そしてボランティアの皆様、沿道の応援あっての東京マラソンだと思います。皆様お疲れさまでした。

来年は3月1日(日)に開催されます。オリンピックイヤーだしなんとか当選できますように・・・

 

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!