日刊のむら日記 第420号 野村の休日 5月3日(金)

2019年5月3日(金)

7:00出発

4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)と仕事だったので、GW(10連休)後半のスタートといった日でしょうか。そんなGW後半、福島の祖母宅へ遊びに行ってきました。唯一お出かけといった感じの我が家。ただ、高3の長男は部活の為一緒に行くことはできませんでした。

前日から各高速道路の渋滞予想を見ていたので、渋滞覚悟で7:00に家を出発しました。

 

 

事故渋滞 PART1

東北道に入っていきなり渋滞発生。どうやら事故渋滞だったようですが、前日の予想だと羽生当りまで40キロの渋滞と言っていた割には事故がなければ普通に流れてたのでは?というくらい大した渋滞ではなかったです。

 

 

佐野SA着

大した渋滞でもなかったですが、10:00に佐野SAに到着です。毎年キャンプへ行くときに立ち寄る佐野SAなんで、ランも覚えていたんでしょう、ドッグランへ入りたがりますが、他の犬と仲良くできないランなので、外から眺めるだけです(笑)

そして私はこの佐野SAの朝食バイキングをお目当てにしていたんですが、10:00までだったので到着した時にはすでにバイキングは終了・・・残念。キャンプへ行くときはぜひ食べたいと思います。

 

 

事故渋滞 PART2

佐野SAを出て、上河内~西那須野塩原間でまたまた事故渋滞発生。でも羽生手前、そしてこの区間も事故がなければ普通に流れていたと思うと、前日の渋滞予想は何だったのか?と思います。

 

 

福島飯坂IC着

家から約6時間で福島飯坂ICを降り、まず向かったのがラヂウム玉子が有名なお店へ行ってきました。こちらは福島に来た時は必ず買って帰る1品です。詳しいことは下の店名をクリック!

阿部留商店
  • 福島市飯坂町湯野字橋本5
  • 024-554-2680
  • 8:00~19:00 火曜定休

ここまで紹介してラヂウム玉子の写真がないことをお許しください。そのまま食べてもよし、ご飯にのせてもよし、とにかく美味しいラヂウム玉子です。

 

 

やっとランチ

遅くなりましたが、ランチタイムです。この時すでに14:30になっていて、お腹空きすぎてます。そんなランチの記事は次号に更新いたします。お楽しみに・・・

 

 

やながわ希望の森公園

ランチを終え、そのまま祖母宅に行ってもよかったんですが、二男、三男が『釣りしたい』と言うので、祖母宅からも近いやながわ希望の森公園に行ってきました。魚はいますが全く釣れず終了・・・それよりも早く呑みたい(笑)

 

 

助手席でビール

はい、奥様に運転を変わってもらったので、私は助手席でビールでございます。長時間の運転もあったし、助手席だし、このビールは格別でした!

 

 

当時を思い出す

祖母宅に到着後はランの散歩も兼ねて私が小学生の頃に遊んだ公園に行ってきました。ジャングルジム、ぶらんこは当時のまま残っていてなんだか懐かしい感じ。当時は広く感じたけど、今は狭く感じるのは歳のせいでしょうか?

帰ろうかなぁ~と思ったら階段の前を釣りから帰ってくる二男、三男を発見!夕日とともに綺麗な写真が撮れました。こんな感じで福島1日目は終了です。

 

 

【みなさまの評価】
12345 (7 投票, 評価平均値: 4.43
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第420号 野村の休日 5月3日(金)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。