日刊のむら日記 第425号 感動との出会い 環七土佐っ子ラーメン

2019年5月10日(金)

外回りで池袋へ向かう途中、この日は暑くなってきたのでもうラーメンは無理だなぁ~と冷たい蕎麦でも食べようと思い、目的地のなぜ蕎麦にラー油をいれるのかへ向かったんですが、パーキングが空いていなかったのでそのまま池袋へ向かい、日刊のむら日記第265号以来の〈2018年8月20日(月)〉コチラへ入店でございます。

感動との出会い 環七土佐っ子ラーメン
  • 東京都豊島区西池袋1-39-4 佐久間ビル 1F
  • 050-5868-7451 予約不可

入店すると、4人掛けテーブルが右に2つ、左に3つ、そして奥にカウンター席が3席ほどあります。お昼の時間も過ぎていて満席ではなかったので左奥の4人掛けテーブルに着席です。

 

 

おすすめランチ17:00まで

17:00までこちらのランチ価格で頂けるなんて素敵です。この土佐っ子に来たときは(来る前から)食べたいメニューは決まっていますので、速攻で注文です。

 

 

来たっ!!

マル得Aセット 750円
半チャーハン+土佐っ子ラーメン

 

 

土佐っ子ラーメン

どうですか?背油たっぷり

具はねぎ、メンマ、たまご半分、チャーシュー。麺は中太麺で、この背油たっぷりのスープと絡んでとにかく美味い!おもいきり啜るとワイシャツ汚すんじゃないかと遠慮気味に啜りました(笑)

 

 

半チャーハン

見た目通りの美味さ!そして安定的な美味さ!なんだか背油たっぷりスープをみそ汁替わりのようですが(笑)チャーハン食べてからのラーメンスープがこれまた絶品です。

 

 

大満足!

また伺います!

寒くなったら・・・

 

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 3.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!