ワッショーイ!!
日本新聞のお祭り男、ぴろしです。
お腹が少々メタボなため、4月からダイエットしています。
運動は億劫なので、自分の中での食事制限で、カロリーを抑えた食生活をしております。
しかしながら、あれは8月13日の日曜日のことでした。
日本新聞美化委員長の私は、休日出勤していた制作部のU係長と、印刷部のEさんとともに、朝から会社のガレージの床掃除に励んでおりました。
汗だくになりながらも3人でせっせと床磨きをして、何とか床の塗り替えが終わったその瞬間、肉をたらふく食べたいという欲求が心の奥底から湧き上がってきました。
それからすぐに、U係長とEさんを引き連れて新橋にある美味しいお肉のお店に向かいました。
そして2人はハンバーグステーキを、私は鉄板焼きをオーダーしました。
久しぶりにおいしいお肉を食したことにより、完全に自我が崩壊。
ご飯を2杯おかわりして、セットで頼んだコーンポタージュを最後の一滴まで吸い込んだ私のお腹は、ズボンのゴムがはち切れるかと思うほどに膨れ上がっていました。
全てを食べ終え、満足感がさめないうちに、行きつけのフルーツパーラーでフルーツジュースも飲んでやろうと思いましたが、残念ながらその日はお店が閉まっておりました。
結局、近くの自動販売機で甘い缶コーヒーを飲んでから新橋を後にしました。
今日も私のお腹はぷよぷよで、体重もなかなか減りませんが、これからも頑張ってダイエットを続けたいと思います。