ぴろしです。
できれば来世ではキムタクと静香の子供として生まれてきたいです。
さて、GWも終わったある日のこと、
高校時代の親友から約1年ぶりに電話がありました。
なんでも携帯会社のキャンペーンでUSJのチケットが当たったとのことで、
私に一緒に行かないかと尋ねてきたので、
「行く行く、絶対に行くっ!」
と応えました。
ということで5月18日の金曜日、
会社に有給をいただいて、
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に行ってまいりました。
人生初です。
友人曰く、14:00から入園可能(19:00からは一般客は帰され、招待客のみで楽しめる)チケットとの事で、
当日は東京駅から新幹線に乗って12:45に新大阪に到着。
新大阪からはJRの京都線、大阪線、ゆめ咲き線と乗り継ぎ、
ユニバーサルシティ駅に到着。
入園まではまだ時間があったので、パーク近くのカフェでお茶をすることに。
お腹も満たされ、いよいよUSJに入園です。
早速ミニオンのキャップを購入。
そこからはお馴染み『JAWS』や『スパイダーマン』、『ハリーポッター』等のアトラクションを満喫し、
一番楽しみにしていた『ミニオン・パーク』では楽しすぎて年甲斐もなく、
おっさん二人ではしゃぎまくりました。
ちなみに『スパイダーマン』には4回乗りました。
あっという間に時間は過ぎ、気がつくと21:00を回っていました。
そして、東京へ帰る最終の新幹線に間に合わないことが確定しました。
やってしまいました。
翌日は仕事が入っているため、絶対に東京に帰らなければなりません。
仕方がないのでスマホで深夜バスの時間をチェック。
新大阪23:00発-東京7:00着の便があったので、
それに乗って帰ることに。
東京に着く頃には疲れ果てており、足も腰も肩もガクガクでしたが、
頑張って家に帰り、シャワーを浴びて会社に向かいました。
もちろん土曜日の仕事は大変でしたが、前日のUSJがとても楽しかったので、
疲れは帳消しとなりました。
最後に、
これは私からみなさまへのアドバイスですが、
東京からUSJへの日帰りの旅は本当に大変ですので、
みなさまがもし遊びに行かれる場合は、
一泊以上のプランを強くおすすめいたします。
★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★
今週の印刷用語は・・・『グラビア印刷』じゃ。
グラビア印刷とは凹版印刷の一種じゃ。グラビア印刷の最大の特徴は、微細な濃淡表現による写真画像の再現性の高さじゃの。印刷方法じゃが、シリンダと呼ばれる銅メッキが施されたローラーに図柄を彫り込み、そこにインキが入り、印刷体へと転写されるシステムとなっておる。グラビア印刷は食品包装をはじめ、様々な用途で使用する基材に印刷ができるのじゃ。