日刊のむら日記 第559号 第14回 湘南国際マラソン

2019年12月1日(日)

今回で3年連続、そして2年連続で夫婦ランとなる湘南国際マラソン当日を迎えました。体調バッチリ!天候最高!マラソン大会には最高の日です。朝は6:30頃に家を出て、大会会場の最寄り駅である大磯駅には7:45頃の到着。

駅前は毎度の光景でシャトルバスを待つ長い列がすでにできています。長い列と言っても常にバスが到着するのですぐに乗車できます。

 

 

スタート・ゴール地点になる大磯ロングビーチ内に到着し、まずは喫煙スペースを見つけたのでそちらで走る前の最後のイップクを終え、後は着替えて荷物を預けてスタートを待つだけ!ということで・・・・衣装は

コチラになりました!

 

 

スタート地点のGブロックに整列開始

 

 

列が徐々に動き出してきます

 

 

まだまだスタート地点は遠い

 

 

42.195キロ

行ってきまぁ~す!

 

 

折り返し

 

 

回収バスが・・・

途中にある関門を突破できなかっ方が乗るバスがすぐ後ろを走っている・・・絶対にこのバスには乗りたくないと思いながらとにかくゴールまでひたすら走るのみ。

 

 

サザンビーチ

途中サザンビーチがあるので、せっかくだからサザンのパンツ付きシャツ着てるし写真を撮ろうと思っていたんですが、関門時間との戦いもあり断念。

 

 

富士山が綺麗でしたぁ~

 

 

ゴール地点を横目に残り5キロくらいですが、まだまだ最後の関門があるので油断できません。とにかく最後の関門を突破しないといけない。すでにゴールした方は金網越しから応援してくれます。

 

 

残り約6分30 最後の関門突破!

 

 

残り2キロ195メートル

 

 

あと少し・・・

 

 

FINISH

 

 

今年も完走メダル頂けました!

 

 

ゴール後のコレがあるからやめられない(笑)

 

 

2年連続の夫婦ランの結果は5時間53分38秒と昨年より3分遅かったですが、無事ふたりでゴールすることができました。昨年もですが関門時間との戦いで焦るところもありましたが今年もメダルをもらえて本当に良かったです。

大会運営、ボランティア、沿道の応援の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!