日刊のむら日記 第683号 中華料理 東海飯店

2020年10月1日(金)

久々に・・・

なんだか久々の東海飯店さんだったのでいつ以来だろ?と調べたら、約1年半ぶりとなる2019年4月9日(火)以来の訪問でした。コロナの影響で最近は入り口の扉、窓等が全開のお店が多くなっていますが、やはり東海飯店さんも全開でした。夏と比べて暑くないのでこのくらいの季節はとても気持ちよくていいですね。熱いもの食べても(笑)

久々の訪問でしたが食べたいものは決まっていて、着席と同時に注文完了。お昼時間も過ぎていたので店内は空席が目立ち、私は4人掛けテーブルでしばし読書の時間を楽しんでいたら待つことの数分で注文したものが到着となりました。

 

 

ラーメン+半チャーハン 700円

 

 

こういうラーメンが好き!

豚骨醤油、背脂たっぷり、等々ラーメンにはいろいろと好み等があり、私もたまに背脂系を食べたくなる時がありますが、このように普通のラーメンが一番美味しいなぁ~と思えます。具はネギ、チャーシュー、ほうれん草、メンマだけですが、とにかくスープが絶品だと私は思います。しかも熱々で私好み。なんだか毎度書いてしまいますが、チャーハンを食べてからのこのスープが最高に美味しい!

 

 

ごちそうさまでした!

【みなさまの評価】
12345 (7 投票, 評価平均値: 4.29
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!