日刊のむら日記 第733号 野村の休日 1月1日(金)

2021年1月1日(金)

新年あけましておめでとうございます

どうしても走りたかった場所へ・・・朝は家でお餅を4つ食べてから出発。1月1日に電車に乗るのっていつ以来でしょうか?コロナの影響もあるのでしょうか?車内ガラガラで、目的地の東京駅に着いても全然人がいませんでした。時間が早すぎたのかな?

 

 

全然人がいません

 

 

目的地到着

箱根駅伝スタート&ゴール地点

 

 

箱根駅伝スタート地点のランナー目線

ということで、私がどうしても走りたかったこの場所から、ひとり箱根駅伝第1区スタートです。この時にはもうテレビ局の方や、アナウンサーがリハーサルを行っていました。高いビルの影響で全く陽が当たらないスタート地点付近は寒かったですよ。

 

 

東京駅をバックにパチリ

 

 

増上寺 人まばら

 

 

東京タワー

 

 

品川駅

 

 

かなり進みますが・・・

六郷橋 さぁ~スパートです

 

 

鶴見中継所 ゴール

自分の時計だと約21キロ、2時間21分53秒でした。今後も時間がある時は箱根駅伝2区から5区までを走破しようかな?と一瞬考えましたが、やめます・・・3区、4区は湘南国際マラソンで走っていますからね。なんだか毎年の行事にしたくなりました。

 

 

箱根駅伝と言えば・・・

SAPPORO 黒ラベル

ゴール後のビールは美味しかったなぁ~

 

 

道のり

 

 

ラン散歩

家に帰ってからは呑んで、1時間ほどお昼寝して、その後はランの散歩へ出発です。毎度の鶴見川沿いを歩きましたが、夕方からはかなり冷えてきてとにかく寒い。でも、ランは元気いっぱいです

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.75
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!