2022年10月1日(土)

3年ぶりの開催

9月30日(金)~10月16日(日)、赤レンガ倉庫で開催の『ビールの祭典』、横浜オクトーバーフェストに行ってきました。行くといっても公共機関で行ってビールを呑むのでは美味しくない(笑)どうせならランニングで赤レンガ倉庫まで行き、そのまま呑んだら美味しいだろうなぁ~という企画を鶴見川ランナーさんに企画していただき、現地集合となりました。

9:30スタート

なんとかみなとみらい地区へ

途中、風は気持ちいいけど日差しが強くて何度も負けそうになりましたが、無事にみなとみらい地区まで入り、ここからスマホを持ってのランニングだったので、とりあえず写真をお楽しみ下さい。

かんぱ~い!

無事に赤レンガ倉庫付近に到着し、着替えをしていざオクトーバーフェストへ!到着するとラン友さんは既に到着し、屋根のある席を確保していました。私の事を待っていたようですが、入場口が長蛇の列になっていたので『先に呑んでてください』と告げて、約20分後に入場。ビールも何回も買いに行くのが面倒だなぁ~と2杯分を手にもって私もテーブルに到着し、やっと乾杯することができました。

よくわかりませんが、ヴャイエン ステファンピルスナー(500ml)1,500円はちみつレモンサワー1,000円アインガーヤーフンデルト(500ml)1,600円を頂きました。3杯呑んで4,100円と高い呑み代になってしまいましたが、こうやってラン友さんと吞めることの幸せを感じた1日となりました。今度は皇居ランしてから呑みましょうという企画もあるので楽しみです。