日刊のむら日記 第770号 北海道ラーメン きむら初代

2021年6月16日(水)

仕事で横浜市青葉区の方へ行った時、どこでお昼を食べよかなぁ〜と営業車を走らせたが、コンビニはあるけど飲食店がない。しばらく走ると味噌ラーメンの看板発見!お店まで300メートルを書いてあるので、その時点でお店が決定。到着するとお店の前に駐車場もあるし完璧です。そんなお店が北海道ラーメン きむら初代でございます。

Suica使えます

入店するとすぐ左側に券売機があり、いろいろとメニューはありましたが、味噌ラーメン好きな私は迷わず味噌ラーメンのボタンを探す。すると、普通盛りと大盛りが同価格という嬉しい価格設定だったので、もちろん大盛りでございます。ちなみに、Suica使えます。食券を店員さんに渡す際に麺の硬さを聞かれたので、『硬め』を選択。待つこと数分(割と早かったです)で到着。

味噌ラーメン 大盛り 820円

まずはスープを頂きましたが、熱々で最高。具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメです。このワカメがお口直しにとても良かったです。麺の硬さは『硬め』を選択しましたが、『普通』のものがわからなので、まぁまぁ〜硬めだなぁ〜といった感じですが、スープが絡んでこれまた美味しい!

ごちそうさまでした!

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!