日刊のむら日記 第771号 福竹源(ふつうえん)

2021年6月17日(木)

またまた印西のお客様から教えていただいたランチ情報を元に行って参りました。今回お邪魔したのは福竹源(ふつうえん)という中華料理屋さんです。まだ12:00前だったからか、入店するとお客様はおひとりで、定食を食べていました。とりあえず席につき、卓上にあるメニューを眺めます。定食もいいけどラーメンのセットはないのかな?と探すとありました。

定食メニュー

Aセット ラーメン、半チャーハン 850円

なんだかこういうシンプルセット大好きです。ということで、まずはラーメンのスープをいただきましょう!あれ?レンゲがない・・・まぁ〜いいや、丼持って飲む事に。美味しい!なんだか懐かしい味がする。ちょっと太めのネギが多いですが気にしない(笑)

ラーメン

ラーメン具はチャーシュー、ネギ、メンマ、たまご(これが意外と半熟で美味しい)、ワカメです。濃いめの味が好きな私には物足りませんでしたが、熱々だったので良かったです。

半チャーハン

たまご、ネギ、グリンピース、にんじん、コーンが入ったチャーハンです。こちらもラーメン同様に濃いめの味が好きな私にはガツンときませんでしたね。でも、味は全く問題ございません、両方とも美味しかったですよ!

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!