日刊のむら日記 第783号 野村の休日 7月3日(土)

2021年7月3日(土)

待ちに待った日

すそのフィッシングパークでの釣りを楽しむ為、予報は雨でしたが行かないという選択はなし。久々なので雨でも楽しもうと家を6:00に出発しました。

目指すは東名高速道路の裾野ICですが、大雨の影響で大井松田ICで降りることになり、一般道(246)を50キロ弱を走ります。途中、反対車線では土砂崩れで車が立ち往生している場面を目撃しましたが、私の車線は影響がなかったので、走り続けます。

到着

一般道を走った影響もあり、予定よりも1時間30分遅い9:30にすそのフィッシングパークへ到着するも、信じられない状況になっていました。駐車場、道は川のようになっていて、釣りどころではないですね。これは復旧までにはかなりの日数がかかりそうです。

こちらは昨年行った際に撮った写真です。角度が違うのでわかりにくいですが、早く前のようなすそパに戻ることを祈っています。

大渋滞

釣りができないのでこのまま帰ることになりましたが、高速が通行止めになっているので、とりあえず大井松田まで下道を走りますが大渋滞で約4時間30分で大井松田ICに到着し、やっと高速に乗ることができました。その後は渋滞もなく順調に進み、家には15:00頃に到着できました。なんだか1日を無駄にしたような感じです。

ビール、チューハイ

その後、ランの散歩の時間までは日刊のむら日記の更新作業をしながらビール〜チューハイを頂きました。と言っても帰ってからはビール1本をすぐに頂いたんですけどね。

時間になり、ランの散歩へ。鶴見川の水位はそれほどでもなかったですが、大雨の影響で被害に遭われた方々にはご冥福をお祈りします。

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!