日刊のむら日記 第784号 野村の休日 7月4日(日)

2021年7月4日(日)

早起きは三文の徳?

前日はたくさん呑んで早く寝たせいか?5:30頃には起きてしまいました(笑)で、外を見るとやはり雨。天気予報を見ると午後から雨が弱くなりそうということで、ランニングは午後からにしようと決め、何しようかな?と考えていたら、日刊のむら日記の更新作業があるなぁ〜と更新作業に没頭。

で、イップクのため玄関に何度か出ると、雨の降りが弱くなってきたので午後とは言わず、もう走っちゃおう!ということで、ランニングの準備開始。そして10:30頃にはスタート。

青空の下で

シャワーランというより、ミストラン!気温も高くないので、とても走りやすい!でも、滝汗状態・・・。なんだか去年も思いましたが、ギラギラ輝く太陽の〜♪青空の下で走りたいですね。

Apple Watch

今回から、asicsのモーションセンサーがApple Watchと連携できることになり、早速やってみたらとても楽!スタート、ストップがApple Watchでできるので、今まではスマホを出したりモーションセンサーの操作が必要だったんですが、これで面倒な操作が不要になりました。これでApple Watchは一生のおつきあいになる事でしょう(笑)

勉強

帰宅後はシャワーを浴び、お昼はそうめんを頂き、その後は内容は言えませんが、勉強タイム!勉強があるのでランチビールは我慢。久々に教科書を読みながらノートに書くということをしましたが、なんだか久しぶりの勉強はとにかく楽しい!

大相撲名古屋場所初日

夕方からはお楽しみの大相撲名古屋場所初日です。大関正代は素晴らしい相撲で隆の勝を寄り切りで勝ち。そして埼玉栄出身同士の貴景勝は大栄翔は貴景勝がすくい投げで勝ち。横綱昇進がかかる照ノ富士は先場所負けている遠藤との取り組みは寄り切りで照ノ富士の勝ち。

横綱白鵬

私が応援している横綱白鵬は新三役の明生との取り組み。掛け投げで白鵬の勝ち。よく残って白星をあげましたが、まだ初日ですから今後の取り組みが不安です。横綱、大関安泰の初日でした。

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!